小町のつぶやき

一日の出来事を面白く書いてみたいと思います・・・

たけのこ

2008-04-26 13:36:59 | Weblog
早いものです。今日からGWが始まったが、今年のGWは暦の関係で日にちが少ないようです。初日から曇りの肌寒い天気になってしまい、なんかしょぱなから、頭をドカンと叩かれたような気持ちで、気抜けしてしまい、何をする気にもなれず、タダタダ・・・コタツの中でTVを見ていると、TVの中から今旬のたけのこの特集をしていた。採り立てのたけのこを生でたべたり、焼いたり、煮たり、たけのこご飯にと、つい食べたくなるようなレポーターさんの演技に「ゴックン」と唾を飲み込んだ。今お昼どきお腹の空いている時だけに余計に美味しそうに感じたのかも知れないが、それにしても今日はチャンネルを回すたびにたけのこが出てきた。
なんだか、私をたけのこが呼んでいる見たいだので、これからたけのこを買いに行く事にした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿