小町のつぶやき

一日の出来事を面白く書いてみたいと思います・・・

「かゆ うま」?

2009-09-18 11:00:04 | Weblog
よく見かけるけど意味が分からないインターネット用語ランキングを見たら!

1位・・・「かゆ うま」

2位・・・「最中」

3位・・・「野生の~」・・・などなどが載っている。

なんじゃこれ!何の事を言っているのか意味が分からない。

でも私には馴染みの言葉である。

「かゆ うま」な~んて、私理由で考えれば・・・お粥が美味しいと解釈する。

「最中」は餅から作った皮で餡子を包んだ和菓子を想像する。
(私の大好きな和菓子です。)

「野生の~」動植物が山野に自然に生育している様子を想像する。

ところが、ネット用語だと随分違ってくるのですね!

「かゆ うま」・・・次第にウィルスに感染される様子を現したもの。

「最中」・・・・・・信憑性は高いが本当かどうか分からない話。

「野生の~」・・・・プロ級の腕を持つ一般人を称して(野生のプロ)などという。

ネット用語を知らない私は・・・・
意味が分からないどころか、始めて知った言葉です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿