小町のつぶやき

一日の出来事を面白く書いてみたいと思います・・・

貯まらぬ貯金箱

2008-05-25 13:05:50 | Weblog
我が家にある「貯金箱」は置物として箪笥の上に置かれているだけで、
本来の「貯金箱」の役目を果たしていない。

だからエロさんもこの中にお金が入っているとは思っていない
そこで?私はこの貯金箱に内緒で「500円玉」貯金をしようと思い付いた。
そして、去年の10月頃から500玉がお財布にあると「貯金箱」に入れるようにした。

最初は「貯金箱」に500円玉を入れると「チャリン」と弾んだ音がしていたが、
500円玉が貯まっていくうちに「鈍い音」に変わっていき、貯まっていくのが音で分かるようになってきた。

私は「貯金箱」に500円玉を入れるだびに、「もうどの位たまったのかなあ~。」とか?
この「貯金箱」が満杯になったらいくらぐらい貯まるのか
貯まったら?何を買おうかなとか入れるたびに色々と空想しては、自分だけの秘密の「貯金箱」を楽しんでいた。

所がある日「貯金箱」に500円玉を入れた時に何だか?昨日入れた時より少なくなって居る様な感じがしたが、私の他にこの「貯金箱」の事誰も知らないはずだし私の気のせいだと思いなおした。

でも、それ以来500円玉を「貯金箱」入れても満杯にならない。
ダイエットでは無いが腹八分目の所で止まっている。

何で我が家の「貯金箱」は貯まらないのか「貯金箱」が食べてしまうのかそれとも底に穴でも開いているのかと呟きながら「貯金箱」の底を覗くとアッ「貯金箱」の底に剥がした後がある。

一体誰の仕業か?見当は付くが敵も去る者。いまだに知らぬ存ぜん。
おまけに私がボケ居るから、「勘違いしているのだろう」と言う事である。