サプリメント専門の通販の健康ブログ

旬な国内外の健康情報を中心に日々感じていることを綴ります。

日本は特別なサプリメント

2008-01-29 | アメリカのサプリメント
おはようございます。

海外、特にアメリカやヨーロッパから見た日本の
サプリメント事情はちょっと変わって映っている
のかもしれません。


アメリカ市場と比較した際に、日本らしいと思う
光景に出合います。

私が見る限りではサプリメントに限った現象ではないと
思いますが、時々世界とは違う動きを見せます。


例えば、フコイダンやビール酵母など日本で認知された
サプリメントで、急に出現するものもけっこうあり、
色んなメーカーが追随し、付加価値を付けたり、成分を
変えたりして出てきます。

十分な調査をして、有効性だけなく、安全性も
調べた上で発売されているとは思いますが、心配になる
こともありますくらいです。


サプリメントに限らず、日本の市場は変動が大きく、
世界の専門家からすれば、なかなかつかみにくい市場と
いうのが本音かもしれませんが、大変大きな市場だけに
日本はいろんな意味で特別なちょっと違う場所!?


Have a healthy day!


インターフェニックス
アメリカのサプリメント専門店
マルチビタミンからDHA、有機ゲルマニウムも
ご連絡

なかのひと



本日のサプリメント:
有機ゲルマニウム

DHA+EPA

マルチビタミン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禁煙薬とうつ病 | トップ | 疑うメタボリック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アメリカのサプリメント」カテゴリの最新記事