平川インテリア施工例ブログ|埼玉県川口市

現地調査打合せ・取付工事からブログ掲載まで店長自身が一貫対応しております。

樹脂ウッドパネルタイルとタイルカーペット

2019-10-21 | 床長尺シート・塩ビタイル
タイル状の床材施工例 2点です






地元川口市安行の植木屋さんの事務所の床 全面リフォーム工事
汚れの目立ってきたタイルカーペットをはがして、樹脂製ウッドパネルにリフォームしました。




このパネルはネットで仕入れた「DIYでも貼れる」という300×300㎜(厚さ21㎜)のタイル状の物で、
連結して並べていくだけですので、ただ四角い部屋の真ん中に置き敷きするだけなら何の造作もないです。

ですが、「のこぎりで簡単に切断」できると謳ってはいますが、
普通に人力で何枚も切るのは相当ハードかな…という気はします。

今回は約50㎡の事務所の床全面に敷詰め
パネルの切断加工は大工さんにお願いし、細かい部分まできれいに敷詰めをしました。
他にもドアの丈詰め、ソフト巾木の貼り替え、荷物や家具の移動などなどお客様にも
ご協力いただきながらガッツリ2日間での施工となりました。







中野富士見町の事務所の床 タイルカーペット貼り 
天井・壁のクロス貼りや床のクッションフロア・タイルカーペット貼りは
同じような施工事例が多くあまり「映えない」ので掲載が少なめですが、
ほぼ日常的に行っている、件数的にはとても多い仕事です。

今回は東リのタイルカーペットGA400N(500×500厚さ6.5㎜)を2色デザイン貼り
裏面接着剤塗布タイプでしたので荷物移動しながらでも約70㎡を半日強で終了しました。


平川インテリアWEB
無料出張エリア
川口市・さいたま市を中心に埼玉県・東京都・千葉県エリア

コメントを投稿