Amateras Knights―東方の剣奇たち

ラグナロクオンライン、村正騎士についての情報ブログ。
※リニューアルに対応するべくひっそり作業中

2008ひな祭りレポ

2008-02-27 16:58:17 | 各種イベント
アマツでイベントがあると聞いたので帰国。
そういや、まともに季節限定イベントに参加するのはこれが初めてだ。
ワクワクしながらアマツを歩いていくと、



早速ありました。もう盛り上がっている様子です。
そういやSSもほとんど撮ったことないや。
ってことでそっちにも熱中してます。

で、恒例っぽい(自分は初です)ミニゲームは、



なるほど、そういう事か。
しかしこれが手こずる。
リベンジすること数十回、ついに成功してご褒美をもらいます。
ひなあられ、菱餅。これをひな壇に供えると、ギミック発動です。
供えたものによって(あられor餅or両方)、ぼんぼりが発光(?)します。
ああなるほど。
これはあれだ、記念撮影に使って下さいってことだw
というのなら、まんまと癌の思惑にはまってみようと自分。

こんなん撮ってみました。


出ました、筆者お気に入りの目隠し+ケインのマジンガーセット。
アナイ氏をして「きめぇw」と言わしめた危険な代物です。
何か…色々と痛い所を見られていたような気がします。テンション上がってたもんで…。
というか、一緒に写って下さった&掲載許可頂いたLKの方、下らない事に付き合わせてすいませんでした(汗

その後、適当な数のぬいぐるみをあられと交換し(ちょっぴり散財)、
せっかくなので出生の地(脳内設定)アマツを満喫していくことに。


※修行中の自分(画像は想像図です)

こんなことしたり。無論すぐ飽きたので、今度は畳Dへ斬り込み。
剣士時代に保護者付きでピーピー言わされた銃奇兵衛が容易く殺れます。
ちょっとは強くなれたのだろうか…あの頃に比べれば。
ところが、調子に乗って古戦場行ってるとカブ忍に遭遇。
「おめぇなんざすぐ刺身にしてやるぜ、へっw」

そして結果↓



敗因その一 『ショトカの選択をミスって回復剤を叩けなかったこと』
敗因その二 『村正を握っていたこと』(これ重要)

と色々やってるうちに頭が痛くなってきたので、そこら辺で終了しました。
いや~そこそこ楽しかったかな。
ギルメン呼んで記念撮影しようにも最近自分しかインしてませんw
やっぱ時期が時期だしね。
ちなみに数時間後、ひな壇広場を通りかかると人がほとんどいませんでした。
これはユーザーの思惑通りだなとwガンバレ癌呆。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿