Amateras Knights―東方の剣奇たち

ラグナロクオンライン、村正騎士についての情報ブログ。
※リニューアルに対応するべくひっそり作業中

私信(4/14の件について)

2009-04-15 17:36:31 | RO日記(R以前)
予め断っておきますが、珍しくグチ記事です。

学期始めの慌ただしさもあって、こういうのにはあまりエネルギー消費したくないんですが、何もしないのも我慢出来ないので勢いで書き上げます。


食事中の人、エログロではないので食べれなくはなりませんが、確実に飯がまずくなるのでご注意。










先日の首都某所でのやり取り。


他の部分はまあたいしたことないんだ。それがいつものSPクオリティだと思うし。

問題なのは、個人的にかなり気分を害された某氏のあの発言。




たまり場にて、


自分:クリキャラ馬鹿にすんなよ

と発言すると、



「ばーかばーかwwww」

とか言い返しやがった。

流石に「まあ冗談だよな…」って思う理性もうまく働かなかったというか、そんな余裕がありませんでした。


あんたな、村正が好きで育ててきた村正LKの目の前で、冗談でもそういう発言するか?

確かにキャラの育成面ではあまり苦労してなさそうだから、そういう思慮が出来ないのも不自然じゃないね?
俺はあんたが転生キャラ二人も三人も作ってた時間で、この90LK一人をようやっとここまで持ってきたんだよ。自分なりの方法を考え続けて。
そこに至るまでの苦労してきた気持ち知ってんの?

いや俺だけの話じゃない。騎士でさえ楽な部類なのに、も~っとマゾい思いしても頑張ってる人達だって大勢いるんだよ。
そういう人らの楽しみ方とか考えに同調しろとは言わない。
でもそういう人たちのキャラを侮辱されたら、相手がどんな気持ちになるか少しでも考えたことある?

クリ型なんて、ROの面白ビルドでも定番中の定番でしかも一線級の存在だろ。
それをこうも一笑に付すとかマジでありえないわ。どんだけ大衆思考化してんだよww
何か自分でも必死さが滲み出てる感じがするけど、本音として敢えて言うわ。


作りたくないキャラを無理に作る必要はないけど、作ったこともないのに本職に面と向かってそーいうこと言うんじゃねーよ。

こういう考えのプレイヤーなんて五万といるけど、
「あー、ほんとにただの廃人だったんだな(笑」
って思わせる事実が残念で仕方ない。
今まで、「喧嘩腰で口悪いけど根はたぶんいい人」なんだろうとか思ってたけど、リアルで空気読めない人だったんだね。


普段だったら、軽くスルー出来たかもしれないけど時期も悪かった。
必死な気分の時にこんなこと言われて正直かなりイラついたし、凹んだな。

欲を言えば、「最近いないからもしかしたら狩り頑張ってんだろうな」って可能性くらい察して欲しかった。
身内じゃないからとか言われりゃそれまでだけどさ。


何でもないような顔でしれっとしてたけど、インファイトに持ち込んででも何か言い返せばよかったなと凄く後悔してる。

遠回しに存在理由否定された上に、同じような楽しみ方で頑張ってる人達まで敵に回されて黙っていたなんて。恥ずかしいし、情けない気持ちで一杯になる。


直後のJ氏の発言も、場を和ませようとしたんだろうけど、フォローになってないよ。

仮にもVIT村正持ちを名乗った人間の発言とはおおよそ思えるもんじゃない。
どうせ「ただ面白そうだから惰性で作った」、たいした思い入れもない道楽キャラなんだね。

もう、何のためのROしてきたのか考え出さずにはいられないくらいこの日の出来事はショックだったよ。



SPのギルド会話は過激なほうだと思うけど、それでも以前までは気にせず楽しむようにしてました。

でも今回の件で、あの雰囲気を受け入れる自信がなくなりました。
あの場に混じって知らない間に誰かを不快にさせていたら…と思うと、もう自己嫌悪の気持しか抱けません。



以後は恐らく、全てのキャラでたまり場に伺うことは自粛させて頂きます。

最後まで馴染まないキャラで、ご迷惑おかけしてすいません。
短い間でしたがどうもお世話になりました。


誤解のないように述べておきますが、俺は別に謝罪を求めるつもりはありません。
もしして頂けたとしても、あんまり嬉しくないだろうし。
誰が悪いわけでもないんです。ただ、自分が皆さんに合わせられなかった。それだけのことです。

心残りがあるとすれば、例えネット上であれ、相手の気持ちとか少しくらいは考えて発言するようにして欲しい。それを遠回しにでも伝えたかったな。

ヒステリー全開になってしまいましたが、ご覧の方はあまり深刻に受け取らないで頂ければ幸いです。
MTSも、このことSPに持ち帰って騒いだりしないでね。



PS

西花屋の溜まり場、どうかこれから先も楽しく使って下さい。
あそこは元々AngelWingの所有地でしたが、騎士が転生する何か月も前から既にギルドメンバーがほとんどいない状況になっていました。
溜まり場も先日の式後に吸収合併という形を宣言されたので、事実上あそこは今SPの方々のものです。AWがfreyaの歴史から消える日もそう遠くはないでしょう。
なので、こちらの関係者はもう誰も行かないと思います。
思い入れのあった場所として、せめてものお願いでした。

それと関係してもう一つ。
合併先の君僕が良いか悪いか、楽しいかは別にしてAWの一員としてあそこを訪れる機会はないでしょう。本当に市町村合併のモデルそのものです。
AWに対する気遣いなのは十分に承知ですが、もはや形のないAWにいつまでも在籍しようなんて考えはありませでした。

誰かは間違いなくこれを見て批判すると思います。甘んじて受けます。
これは、今の正直な気持ちです。

無理にギルドの姿を変えてまで延命していく必要はないと思うんです。
AWの中の時間はとっくの昔に止まっていた、それでいいじゃないか。


あと、もうほんとにプライベートっていうかどうでもいいけど、MTSはいい旦那さんに会えてよかったね。
気兼ねなく狩りに誘える人って、すごく尊い存在だからこれからも仲良くしてくんだよ。
また南とかで会うかもしれないけど、その時は適当によろしく。





…と。
あれこれ言ってはみたものの、あと数日くらいは本当にRO繋ぐ気になれなさそう。
実習室の資料の使い方覚えたりとかで色々忙しいから、少しの間はもう忘れてていいかもしれないね。

新入生のおかげで空き時間のモンハンにも張り合いが出来たというものだ。
今日は相方とドドブラ亜種いって、相方を二死させてしまいました(ノД`)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっすおっす (mito)
2009-04-17 10:09:46
最近みないとおもったら、そういうことだったのかー。


来週からだんなさん、夜勤はじまるから、
もしかしたら結構な頻度で南にころがってるかもしれない。
そんときはよろしくねー!

まぁあのひとは、そういうひとってことでFAです。
わたしも、Vit槍騎士(笑)って言われてカチンときたし('A`)

またあそぼうね。絶対だよ!
返信する
Unknown (みず)
2009-04-17 23:22:35
コメントしてくれてありgふ…ありがとう!
最近キーボードの滑舌が悪いです…げふ。

臨友いっぱいいそうだし、取り合いみたいになったらやだなぁ…なんても思ってたり。
もし狩りいける時は連れて行って下しあ('ДA)

VIT槍は、俺からしてみればマジで笑えないくらい強いけどな。
装備揃わないと確かにきついとかあるけど、いい加減な発言に惑わされず頑張って下さい。

うん、また行くよ。ブログ更新したいし…(ぁ
返信する

コメントを投稿