Amateras Knights―東方の剣奇たち

ラグナロクオンライン、村正騎士についての情報ブログ。
※リニューアルに対応するべくひっそり作業中

槍騎士誕生レポート

2009-10-27 21:49:46 | RO日記(R以前)
ちょくちょく日記のネタにしてましたが、とうとうSSを初公開。
作ってからかなり時間たってますが、正直に言い訳すると面倒くさかったとか体裁が気になったとかそんな感じです(´ω`)




んで、これがその2nd騎士。
AGI槍を予定してましたが、バランス型に路線変更しました。
どうせ両手剣スイッチは考えてなかったし、ピアースのリロードにしてもAGI60↑は上げなくても問題なさそうなので。

ということで、スキルは槍スキル網羅のBds型です。
2HQ2~3くらいとっとけばよかったかな~って思うのは多分気のせいですよね。

STRは素直に補正込110を目指すことにしました。
というのもアルシェでレイド兄弟を二確するのと、後述のSD4ソロでの確殺数減らしのため。
AGIとVITあたりが犠牲になっちゃいますが、なんだかんだでここら辺は中途半端でも意外と行けちゃったりするから槍騎士って面白い。
それと貧乏性なんでINTは当初の予定通り、そこそこ上げてみました。
ペアだったらそうそうSPは切れません。INTマジオススメ。

相変わらず装備はみっともないですが、気がつけばあっという間に90になっちゃってました。
それもこれも、チート級の性能を誇るピアースのおかげでしょうか。

70→90までは、大半はPD4ペアでたまに牛串を量産したりして過ごしました。
「頼れるものはとりあえず頼っとく」みたいな、あまりよろしくない槍騎士ライフです。

最近の狩場は、引き続きPD4とそれに加え騎士団、あとはSD4ソロ狩りを開拓中。




最初は実験というか、特攻するくらいの気持ちだったんです。
アヌはほぼ全被弾だし、VITはたったの20くらいだし、おまけに装備DEFも微妙。
むしろ、ウアーアイスないとろくに狩れないとかそういう次元?

とか色々と不安はあったんですが、結果としては案外行けたのでビックリ。


なんだ普通に狩れるじゃん槍騎士つえーな!\(゜∀゜)/


狩り方はテンプレ通り、人型パイクに水付与で全敵粉砕。
白ポを搭載してったんですが、HPの消耗は意外とそうでもなかった。
というより、SPのほうが絶望的に足りないです。

地味に遠い所なので、滞在時間も出来るだけ延長したいところ。
くわえた魚があれば、あるいは魚でも行けるかも…?


…おk、カボチャパイ大量生産してくる。



最後に一言。バランス槍マジオススメ。
VIT槍?なにそれおいしいの?(^q^

いんや、ただ単にVIT100のLK二体もいらないからですが…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿