見出し画像

断崖に咲く向日葵のように

夏日のような晩秋

11月も後半。
晩秋と呼ばれる時季だというのに、
気温が気持ち悪いくらいに高くて暑い(>_<)
上着が要らないどころか、
半そでシャツやTシャツでも良いんじゃないかなって思えるほどで、
それは大袈裟ではなく、本当に暑かった。
11月にこんな暑いのは、子供の頃に一度あった程度だと思うよ。
異常気象、これも温暖化の影響なのかな?
フロンガスを振り撒いて、オゾンホールに穴を開けて、
それが大きくなっている。。。。。というニュースをだいぶ前にTVや新聞で
観たり読んだりしたのだけど、その後そのオゾンホールの穴ってのは、
どうなったのだろう。
喉元過ぎれば、、、ってやつなのか、
慣れっこになってしまうと気にならなくなって、気にしなくなって、
そしていつか忘れてしまう。

コロナの感染者が、東京500人越えだそうだが、
このニュースだってただ感染者の増加を伝えるだけでは、
いづれ(もうすでに)慣れっこになり、注意や警告の効果としては
だんだん薄れていくんじゃないんかな。
それにしても本当に「暑いぞコノヤロー」
公園ではいまだに蚊が飛んでいる。
お前たちにくれてやるのは生血ではなく、俺の平手パンチじゃぁぁ!!
とは言え、
蚊のような生き物にだって、虫にだって当然命はあるんだ。
それなのに容赦なく叩いては潰してしまう。
こんな無益な殺生を繰り返し続けては、
やがて空から、
♬ハンマーが降り降ろされる 僕たちの頭の上に
 ハンマーが降り降ろされる 世界中の至る所で
ま、それは因果応報っていうものなのだから、
甘んじて受けるしかないね

それにしても、こんな夏日のような秋空では、
僕らはいつか秋という季節さえ
忘れてしまうのかもしれないね。




・・・ information ・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・


12月4日(金)午後7:30~ ネットTV『applepopTV』 生出演!!  
「SHOWROOM 」 
YouTubeチャンネル「ApplepopTV」 ←こちらをクリックしてご覧ください。


TAKA 音楽 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック  

TAKA 写真 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック 


TAKA 初の配信ダウンロード楽曲   
  君と海の情景 ←こちらをクリック
  作詞 TAKA ・ 作曲 池田敬二 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事