見出し画像

断崖に咲く向日葵のように

東京五輪開幕

23日(金)スポーツの日、、、、五輪開幕にあわせて、今日が祝日。

祝日に仕事が休みなのは久しぶり。
とにかく暑いし、
県内もコロナ感染が拡大でしているし、
体調もけしてそんなによろしくないこともあって、
ダラダラとグデ~っとしようとは思っていたのだけどね。

思った以上の疲れは、夏バテ?冷房病が続いているのか、
身体がとても怠くとても重たく、睡眠不足も相変わらずで、
それでいて、昼の明るい時間に、仮眠が惰眠となり、いつしか、
長い時間寝入ってしまって、気づけば夜(;^_^A

その後もダラダラとしては、
なんとなく五輪開会式のTV中継を見始めてたら、
そのまま最後まで観てしまった。
誰が最後に聖火台に点火するのかなぁ~というのは少し興味あって、
ただそれだけで、あんな長い時間の中継をよく見続けたもんだ、と。。。
オリンピックのこういう中継映像ってちゃんと観たことなかったけど、
各国や地域の選手団の入場は途中で間延びした感じを受けた。
その後の、動くピクトグラムからの、ピクトのパフォーマンスは面白かった。
歌舞伎は、、、海外に受けるのかな?
そして、聖火リレー、、、長嶋のあまりの姿にはビックリというか衝撃だったかも。
松井がしっかり支えていたけど、いくら多くに人に愛される「長嶋」とは言え、
担ぎ出したことにはなんていうか、どうなんだろうって思った。

そして最終ランナーっていうのか、聖火台に点火する人は、、、、
テニスの大坂なおみ選手。。。。
ああ、なるほど。
自分は大坂を予想もしなかったが、いい人選だったと思った。
あとはそうだな、
MISAの国歌斉唱も良かった。
逆に悪かったのは、
バッハのスピーチが長過ぎて、早く終われ!って思った。
「ようこそ日本へ」って、あんたが言うなよ、思ったし。

スピーチも文章も、長いのは嫌われるよね。
ということで、今日のブログもこれ以上長いとなんなので、
やめておきましょう。。。





~~以上、TAKAのブログ「断崖に咲く向日葵のように」でした
下記は、TAKAの活動等のインフォーメーションです~~



       ・・・・・・・・・・・・・・・
      ・・ information ・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・



☆TAKA 音楽活動 ライブ出演


神奈川県内、マンボウにより、スタート時間が変更となりました。
※ 8月1日(日) 夜開催  桜ヶ丘INJAGO
つなぐ・ひびく・おんがくプロジェクト主催
「Neo Junks #0」
オープン 16:00
スタート 16:30 

チャージ ¥1100+オーダー
出演者(出演順)
TAKA ONE'S STATION
Python Rosso 
雪月花
JAZZ LESONANCE
フレミング八重


 
  ::::::::

※ 8月22日(日)
横須賀 焼き鳥 竜馬におまかせ 午後5時~
 TAKAの弾き語りライブ 
 ~アコースティック・エアー~



::::::::

※ 8月29日(日) 神奈川県横須賀市上町 南国風カフェ こひさまコーヒー
 つなぐ・ひびく・おんがくプロジェクト主催 昼開催
 『新・横須賀ストーリー vol.3』

オープン    
スタート   12:30~16:00頃で調整中

チャージ無し要飲食。
投げ銭スタイル 

出演者(出演順未定)
横須賀チャンプルーT&Y
Python Rosso
KeicoとMANABU
TAKA ONE'S STATION (ギター弾き語り)
おいかわこうへい




  :::::::

※10月30日(土)神奈川県横須賀市上町 南国風カフェ こひさまコーヒー
 つなぐ・ひびく・おんがくプロジェクト主催 昼開催
 『新・横須賀ストーリー vol.4 ~ハロウィン・イヴ~   』

出演者情報
TAKA ONE'S STATION (ギター弾き語り)
他の出演者 現在調整中

詳細については、今後お知らせいたします。

  ::::::


※11月6日(土)横須賀市長井 ソレイユの丘 水上ステージ
詳細は決定次第、今後お知らせいたします 


 ::::::::::

※12月4日(土)神奈川県横須賀市上町 南国風カフェ こひさまコーヒー
 つなぐ・ひびく・おんがくプロジェクト主催 昼開催
 『新・横須賀ストーリー vol.5』    』

出演者情報
TAKA ONE'S STATION (ギター弾き語り)
他の出演者 現在調整中

詳細は今後お知らせいたします。


::::::::


 ☆動画配信
 


☆動画配信番組  「TAKA鳴るvision」


☆第10回放送(2021年7月16日収録)
 8月1日の自主企画イベントについて 弾き語りは オリジナル曲 「君と海の情景」



    ☆第9回(2021年7月9日収録)
     2021年下半期、横須賀市内での出演やイベント開催が決定しているスケジュール5本のお知らせ



         ☆第8回(2021年7月4日)
          収録: ブルーリッジギターギャラリー ご紹介の回




☆動画 PV(YouTube)
 ・君と海の情景 TAKA ONE'S STATION  fet 池田敬二

 ・Welcome to My Garden 


   :::::::

☆TAKA 写真活動

写真集販売店


TAKA、初の店頭販売開始!!
 横須賀市上町 南国風カフェ こひさまコーヒー さん店内にて
TAKAの風景写真集「風景と情景」第二集、第三集をお買い求めいただけます。

 写真集「風景と情景 #002」 ¥1500
 写真集「風景と情景 #3」 ¥1000




なお、音楽活動での自主企画開催時やライブ出演時にも
物販や手売りをしております。
お気軽にお声掛けください。




::::::::::

☆各種SNS

・Twitter
 @nozomitaka2


・フェイスブック

 TAKA 音楽 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック  


 TAKA 写真 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック 



 つなぐ・ひびく・おんがくプロジェクト Facebookページ ←こちらをクリック


 劇的表現集団 創層人 Facebookページ ←こちらをクリック

 



:::::::::::::TAKA ONE'S STATION NOZOMI ::::::::::::::::::::
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事