断崖に咲く向日葵のように

海~久しぶりに立ち寄った海岸




野外イベントのため早朝から平塚へと向かったわけだが、
習合時間にかなり余裕があったので、
茅ケ崎の海岸へ立ち寄る。

久しぶりの茅ケ崎。
この後予定が無かったら、
いろいろと思ったり思い返したりとかそういう時間になるところだが、
なにせ、初の野外イベント主催と、
平塚方面は重たくどんよりとした黒い雲が広がっている空の様子に
どうしても気がとられてしまった。
見出し写真のとおり茅ケ崎も藤沢・江の島方面もこんなに日差しがあって
海はキラキラ輝いているというのに、、、、。。

野外イベント開催は、以前からやってみたいとは思っていた。
だけど、やってのけるだけの「自信」なんて無くて、
だからって、出来もしないだろうことに
無謀にも挑戦しようとしたわけでもなく、
ギターを始めてこの8年間で出会い、
一緒のステージに何度か立った今回の仲間達となら、
なんとか?どうにか?やれるだろう、という思いからだった。

そしていよいよ当日の朝を迎えて、、、、
時間に余裕があったので
海岸に立ち寄り、砂浜を歩いているわけだが、
それは、自信がどうしても持てなくて、不安が拭えなくて、
心を落ち着かすために、
この海の景色を少しの時間でも観て、
気持ちを切り替えようとしていた。




うまく切り替えられたのかどうかはわからない。
落ち着けたのか?と言えば、これからが本番なので、
落ち着けるわけもなく、、、
それでも海は、この町の海は自分にとって特別だから。
だから立ち寄って良かったのだと思う。

海に、解決や答えを求めているわけではないんだ。
目の前に広がるこの海が、この海のままであればいい。



この海が、海岸が、砂浜が、吹く風が、波音が、
すべてがいつだって僕に優しい。

数枚の写真を撮り、
そして僕は野外イベントの会場へと向かった。






~~ブログ記事はここまでです。
    これより下記は、TAKAの活動のご案内となります~


   ※※※TOPIX※※※

野外ベントの翌週には、都内足立区での毎月定例開催 「まるで空飛ぶクジラのように」


音楽活動の詳細と風景写真集等の販売店のご案内はこちらから。
TAKA 最新スケジュール



  ※※※ TAKA  各SNS ※※※

・Twitter
 @NOZOMITAKA2 

・フェイスブック

 TAKA 音楽 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック  


 TAKA 写真 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック 


 つなぐ・ひびく・おんがくプロジェクト Facebookページ 
 

::::::::::::TAKA ONE'S STATION NOZOMI :::::::::::::::::

     ~blog 断崖に咲く向日葵のように~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事