見出し画像

断崖に咲く向日葵のように

♬あなたが欲しいぃぃぃ

きょうは非番。
最近、練習場所としているカラオケ屋さんで、
今週末のドウモトさん主宰のハロウィンライブのセトリを踏まえた練習。

なかなかちゃんとした練習というか、
ギターを手にしてジャカジャカ弾いて唄う時間も場所も無くて、
だからって、一夜漬けのように
長い時間カラオケ部屋に籠って、弾いたり唄ったりしてもあまり成果が無いと思い、
短時間で集中することを目指した。

だから隣の部屋のカラオケの音など気にならないし、気になんてしないんだぜ!
って言ったり書いたりしたいところなんだが、
自分が練習を始めてから少し経ったころ、隣の部屋に通された熟女(お婆ちゃんっていうには声は若い)
の歌声が聞こえ始める。
最初は隣で年配の女性がひとりカラオケしているなぁくらいだったのだが、、
よくよく気づくと、ずっと同じ歌を繰り返し繰り返し唄っていることに気づいた。

曲名も歌手名も書かないけど、
サビで♬あなたが欲しい あなたが欲しい っていう曲。有名な曲だよね。

もうね、ずっと繰り返しているのさ。
つまり反復練習しているってことなのだけど、
歌唱がうまいとか下手とかそういうことではなく、ま、ごく「普通」って感じの歌唱で
♬あなたが欲しい あなたが欲しい ってところがなんだか気持ちが入っているのが伝わるというか、
いや、曲のサビだし、大事なフレーズだから、それで良いのだけどね。

自分の1つの曲をそのくらい弾いて唄うようにしないと、つまり突き詰めないといけないかなって、
その熟女の♬あなたが欲しい あなたが欲しい の繰り返しに、そんなことを思った。

と思いながらも、
途中からは
♬あなたが欲しい (お断りします) ♬あなたが欲しい (熟女過ぎます)
とか合いの手を勝手に入れてたりした。。。。見習ってちゃんと練習しろよ😠

と言うわけで、
ドウモト氏プレゼンツ ハロウインライブ バトルパーテイー は今週末に開催。

そして来週の木曜日は、
久しぶりに出演させていただく ライブバー こびとさんでのブッキングライブ。

隣部屋の熟女のカラオケ聴いて遊んでいる場合ではないな。がんばろう! 




・・・・・・・・・・・・・・・ 
     information
・・・・・・・・・・・・・・・
TAKA 音楽 活動用 Facebookページ 

TAKA 写真 活動用 Facebookページ  


TAKA 初の配信ダウンロード楽曲   
  君と海の情景
  作詞 TAKA ・ 作曲 池田敬二 








 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽活動 Blog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事