毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

準備

2005-09-13 00:48:40 | MTB
夜な夜なポンプとサドルバックのフィッティングを確かめた。


ポンプはアダプターを介しフレームに取り付ける。いつも思うのだがこの小さなポンプでタイヤいっぱいにエアを入れるにはどれくらいの時間がかかるのだろう?入れるだけで相当疲れそうだ・・・。試してみようという気にもならないし・・・。パンクをしないにこしたことはない。
                 

サドルバックもこれまたアダプターをサドルレールに取り付け、本体はクリップとベルクロで簡単固定。このサドルバック取り付けていて気付いたのだが、中程のジッパーを開けると容量が増えるようになっている。以前から知ってはいたが去年はこのことには気付いていなかったことを思い出した。今年は重ための物はこちらに入れてしまい、ウェストバックはデジカメ・車のキー等貴重品だけにとどめようと思う。
入れるもの候補スペアチューブ一本・タイヤレバー2本・アミノバイタルエネルギーゼリー2~3本・携帯工具・ゴミ袋。


そういえばこの二点。このバイクを買った頃に通っていた店で購入したことを思い出した。滅多に使わないので今回も去年以来の使用になるのだが、二点とも偶然にも「AVENIR」というメーカーのもの。信用できるメーカーなのかよく知らないが、今まで使ってて特に問題はない。

バイクはこのままのスタイルで出走予定。
ポジション出しはほぼ終えているつもりなのでこれで良し。
タイヤの圧はまだ決めてない。
あとは天候次第でフェンダーの取り付けを考える。このスペシャのバイクには最初からフロント&リヤフェンダーが装着されていて、それがバイクと一体感があり非常に気に入っている。
ただ、リヤはサドルバックを取り付けると干渉してしまうので、もし付けるのであればフロントだけにしようかと思う。
去年は雨にもかかわらず、取り付けをしなかったのでフロントの巻き上げた泥水が顔にかかり視界も悪くなり必要性を感じた。

今年の天気はどうだろうか?週間天気予報は当てにならんしなぁ。
雨も嫌だが、ピーカンも暑すぎそうで嫌だ。
曇りがベストかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王滝 セルフディスカバリー... | トップ | MY マウンテンバイク  SPE... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MTB」カテゴリの最新記事