毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

王滝 セルフディスカバリー MTB

2005-09-11 11:15:16 | MTB
目下の楽しみは長野県の王滝村で行われるこの大会に出ること。
ホントは100キロへエントリーしたのだが、申込書を出すのが一日遅れエントリー漏れしてしまい、あえなく42キロへ変更した次第。
去年42キロへ初エントリーして「こりゃ面白い!来年は是非100キロだ!」と完走した時に息巻いていたが、なんのことはないこの様な間抜けなことになった・・・。

しかし3月1日受付開始で、2日の朝に速達で投函したにもかかわらず800名の定員オーバーとは驚きである。
私の身近にはMTB乗りを趣味にしている人は全くいないと言っていいくらいなのだが、あんな山奥のハードな大会にそれだけの人が集まるということは、物好きな人が全国にはたくさんいるのだなぁと改めて思う。
と、言っている私もその中の一人なのだが・・・

さて、その大会がちょうど一週間後になった。
しかし、先に書いた一件があって以来、私のテンションはかなり落ちた。
去年の大会後、今年に向けてMTBにも投資し、私にとっては高価なパーツをいくつか交換し乗りやすいように改造、そして体も徐々にトレーニングをしていくつもりだった。
にも、関わらず100キロにエントリーできずにのんびり気分になってしまった。
トレーニングらしいことをかなり怠り「42キロだし、なんとかなるか?」てなもんである。
実際転倒やメカトラがなければなんとかなるかもしれないが、去年のタイムはクリアしたい。
しかし、それが実現できるかどうかが問題である。

言うのを忘れているけど、私はサンデーサイクリストであり、なかなか取れない時間の中、気の向いたときにしか乗らないオチャラケライダーでそのタイム自体も全く威張れることはない。

それでも「流石にこのままでは体がついてこないな~」とこの前練習に出かけたが、未舗装路の上りはアスファルトの上りとは訳が違い全然足がついてこない。
「う~んやはりヤバい・・・」て気づいても時既に遅し・・・

ま、自分のできる範囲内でがんばるか!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ初挑戦! | トップ | 準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MTB」カテゴリの最新記事