毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

家族旅行 釣り編

2008-07-13 22:53:50 | 釣り
ここに来たら、Basserの私が野尻湖で釣りをしないわけがありません。
がしかし、時間が自由に取れません。
ボートを使っての釣りなんてもってのほか。
となると、妻子供が寝てる早朝しか時間がないということになりました。

朝の5時起きで一人で出かけます。
ポイントは前にもやったところで、こんな景色。


5時20分頃から竿を振り出します。
リグは主にジグヘッド。
ツネキチもやりましたが、このリグは好きでないので集中力が続かずすぐ止めます。
他に虫系ルアーのカナブンも投げましたが、釣れる気ゼロ。
ということで、ほとんどジグヘッドを投げてました。

偏光レンズのサングラスかけて水中見てると30~45ぐらいあろうかというスモールマウスバスが何匹かスクールしてくるのが見えたり、岸際に小魚追い込んでボイルしている場面を見れたりして気分はエキサイトするのですが、ルアーには反応全然ナッシング。
アタリは一回コッキリ。
そして釣れず、7時半近くになってタイムアップ。
ボウズ。。。

無念!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族旅行 初日 宿泊編 | トップ | 家族旅行 なか日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまゆき)
2008-07-15 07:48:08
PEANA2さんをしても
野尻湖は陥落しませんでしたか…
AWAYは厳しいながらも
いつもと違う景色が収穫ですよね
返信する
やまゆきさん (PEANA2)
2008-07-15 22:44:11
野尻湖行って初めてのボウズとなりました。
逆波えてるだけにツライ・・・。
でも見えてる魚は釣れない。

野尻湖は山上湖という感じで琵琶湖とは景色が違うのでその点は良いですよ。
釣れなくても癒される(笑)

釣りブーム再びで、このところの野尻湖は釣り客でにぎわっているようです。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事