毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

家族旅行 初日 宿泊編

2008-07-13 22:34:42 | お出掛け
斑尾高原を横断した後は、タングラム斑尾に入りお宿へ。
そのお宿は、今まで何度もお世話になってるペンション「北のおらほ」です。
一昨年も泊まってて、私らは完全なリピーターです。
今回も行き先を決める前にココに泊まることを決めていました(笑)


(写真左)到着は18時前、大した観光もしてない割には遅くなってしまいました。
(写真右)GPSで位置・標高のログを取ります。
長野南部では晴れてた天気も北部まで来ると曇り模様で、標高もある為涼しいです。

荷物下ろして、オーナーに「またお世話になります」とご挨拶して部屋に通してもらいます。
私達が来るのはいつも中途半端なシーズンのしかも平日の為、私達以外に他の宿泊客がいた事は無かったのですが今回初めて他にもおられました。
貸しきりじゃないのが残念(笑)
部屋は一昨年と同じ畳の広い部屋を用意してもらってました
ありがたいご配慮。
そして、この部屋からは飯綱山・黒姫山・妙高山が見渡せるのも素晴らしいです。
部屋に入って一番にその景色を見るために窓側へ行きましたが、今回は悪天候でどのお山も見えません・・・。
悲しい 

そして夕食までの1時間あまりの時間でタングラム斑尾スキー場にあるラベンダー園に遊びに行きます。


と言っても、営業時間も終わっているので遊ぶものはありません。
ラベンダー園とその周りを散策しますが、まだまだ咲き始めといった感じ。

夕食はボリューム満点「もう食えん」というぐらい頂きました。
食後はオーナーの奥さんとおしゃべりしながらデザートに長野県産の杏子を頂きます。
酸味がきいておいしいです 
その後はホタルを見に行くという計画もありましたが、アルコールも入りおしゃべりしてると時間が過ぎてしまったので、その計画は中止しました。
家族風呂入って23時過ぎに就寝 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族旅行 初日 | トップ | 家族旅行 釣り編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事