毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

カシミール3D GPS応用編

2006-02-08 21:48:40 | 日々思ったこと
この前のMTB乗り以来、関西詳細地図(5万分の1)欲しさにamazonにて購入。
地図と解説書でこの値段は素晴らしい。

この前のログと合わせてみると「おードンピシャ!」
使い方勉強のため要熟読
これで地図上にない道の詳細も見れるので、オッケーでしょう。
お山へ行くのが楽しみです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MAMMUT ビーニー | トップ | 明日のために その① »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (man)
2006-02-09 00:47:39
う~ん刺激されるなぁ。。



って、いかんいかん
返信する
おおっ (nuruhati1559)
2006-02-09 10:08:24
購入されたんですね。

私も検討中です。使い心地はいかがでしょうか?トラックログの地図画像も見たいです。
返信する
manさん (PEANA2)
2006-02-09 11:46:46
この「GPS応用編」には関西含む西日本の5万分の一の地図データが入っていますので、GPSと同時購入がいいですよ~。

って煽ってますか?



それでも、このカシミールの解説書は地図データつきと考えると非常にリーズナブルだと思います。

カシミール自体フリーソフトというのが私には驚きなんですが
返信する
nuruhati1559さん (PEANA2)
2006-02-09 12:19:42
地図データ欲しさに買っているのですが、これは解説書だけあってその他参考になることもあり、いいお買い物だと思ってます。

長く使うことを思えば損はないでしょう。

nuruhati1559さんは関東圏にお住まいのようなので「カシミール入門編」の東日本5万分の1の地図データで十分いけると思いますよ



http://blog.goo.ne.jp/inoue7890/e/afee1f4efa939c534d3a7252b1f30ae2

使い心地はまだ威張れるほど使い込んでいないのでゴメンナサイ。

近々参考に5万分の1スケールのトラックログ載せてみますので見てください。
返信する

コメントを投稿

日々思ったこと」カテゴリの最新記事