毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

携行食

2010-09-12 22:43:45 | MTB
毎年同じようなことをしている気がするが今回も、ということで揃えてネタにしてみた。
そして、揃えて思ったこと。

金かかる。

まず、ショッツ、1個¥250を5個買うた。
フレーバーはお気に入りで一押しのワイルドベリーを3個にレモンライム1個、コーラ1個。
過去にハセツネを走るYAYAさんにオススメしたワイルドビーンを入れるか悩んだがカフェインは不要と考えて外した。
コレだけで¥1250。
次に、アミノバイタルプロ14袋入り、¥2480。
前に買ったのは3~4年ぐらい前なので全然覚えていなかったのだけど、今回コレを買うときに「こんなに高かったっけ?」とちょっと怯んだ。
一袋の単価は実に¥177もする。
今回だけで14袋も使わないけど、これ以上少ないのは3袋セットしかなかったためこれにした。
ちなみに30袋入りはセールで¥3980になって一袋の単価が¥132まで落ちるが30袋なんていつになったら使いきれるか分からんし、更に高いのでやめた。
そしてアミノバイタルは某薬局のポイント5倍デーを狙って買うた。
主婦のようである(笑)
それにしても以上2点はどちらも欠かせないものだがモウレツに高く感じる。
普通に外食するのならばチョイと小洒落たものが食えるではないか・・・などという野暮なことは考えないようにしよう。

さて、他にはゼリーを2つ、固形物を3つ、梅干。
そしてスタート前用にグランフォンド福井でもらったスーパーVAAMと梅丹本舗のメイタンCC。
更に熱中症対策の塩飴(今年の夏に買った余りもの)
おおよそこんな感じ。

あと、今年もハイドレーションバッグは背負わずボトル1本でいくつもりだけど、今のような天候が続くようであれば背負いも考える。
でも背負いたくない。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラックレインボー | トップ | 秋冬カタログ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金剛)
2010-09-12 23:53:52
昨年の9王でオイラを救ってくれた梅干もあるじゃないですか!!その節はありがとうございました。
オイラはパワージェルの梅オンリーで行きます。だって勢い余って箱買いですから(笑
返信する
Unknown (ひろっちゃん)
2010-09-13 19:39:35
確かにこれらは高いですね。
それに美味しくないし…
まぁ年に1回か2回だから我慢しましょう。

おにぎりとラーメンでツーリングに行きたいね!
返信する
Unknown (LiLiSuke)
2010-09-13 21:51:24
わたしも、かなり出費してしまいました。
ファミレスで家族で一食食事できるくらい・・・。
返信する
Unknown (どらやき)
2010-09-13 22:31:33
そういえばまだ旧アミノバイタルプロがあります・・(笑)
残りわずか。
ボクも揃えなくちゃ。
返信する
Unknown (ひつぢ)
2010-09-13 22:42:39
私はショッツを売ってる店を探しています
通販以外で
もう間に合わないかな...

今回は試してみたかったのですが
返信する
Unknown (滋賀オガ)
2010-09-13 22:52:05
今回は「アルプラ」「マックスバリュー」「アルペン」「キリン堂」の草津・栗東市内消費にて揃えました(笑)。
返信する
金剛アニキ (PEANA2)
2010-09-13 23:25:57
おお~パワージェルを箱買い!
大人だ(笑)

今年もアニキの梅干を用意しておきます!
返信する
ひろっちゃん (PEANA2)
2010-09-13 23:27:58
パワージェルよりショッツを試してみて。
個人的には前者よりイケると思います。
しかし、一日こういうものを食べるのはこの日だけでええよね(笑)
返信する
LiLiSukeさん (PEANA2)
2010-09-13 23:29:35
これだけ買ったら家族で外食できるやん・・・と、買い物してて罪悪感に苛まれてしまいました(笑)
返信する
どらやきさん (PEANA2)
2010-09-13 23:31:56
消費期限が1年単位で切れたアミノバイタルプロがついこの前まであったので、この夏に慌てて消費しました。
腹痛にはなりませんでした(爆)
返信する

コメントを投稿

MTB」カテゴリの最新記事