毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

あのジャージは本物か?

2008-08-26 23:37:08 | 日々思ったこと
この夏、県内で二度「スキル・シマノ」のジャージを着たローディを見かけた。
一度目はソロで国道を走っているのを。
二度目は3人で湖周道路を走っているのを。

以前、阿部選手のブログを拝見してたときに信楽に練習に行くということが書かれていたので「意外に近いとこを走っているのかも」という予備知識があった。
そんな中、一度目に見かけたときは「こんな混雑してるところまで走りに来るのかな?」と思いながら目で追っていた。
ちなみに乗ってた自転車とヘルメットはチームのものでなかった。
更に二度目は3人で走っていて、他の二人は全然違うジャージを着てて、バイクなどは見えなかった。

あのジャージって、レプリカ売ってるのかな?
それともホンマのチームの人?


-追記-
レプリカジャージを着るということはこのようなことも起こりえるわけです。
ここを見てくれている方々だけでも気を遣い、より良い自転車乗りの環境がつくれると良いですね。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更だけど涼しい | トップ | 電池交換 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
売ってましたよ (ミユパパ)
2008-08-26 23:55:01
私のお世話になっているサイクルショップ去年から売ってました。
プロ選手は契約で他のメーカーのバイクやジャージ、ヘルメットを使用して練習しちゃダメってなんかに書いてあった記憶があります。

ちなみに梅丹本舗ーGDRのジャージも今年の夏前に入荷してました。
返信する
Unknown (トラいあん)
2008-08-27 00:02:36
僕も売っているの見た事ありますよ!

僕もレプリカジャージ持っていますが僕の脚には似合いません・・・。泣
返信する
Unknown (ロラお)
2008-08-27 09:06:17
レプリカジャージを着て走ることに、少し問題も発生しているようです。続きは日記で(笑)。
返信する
ミユパパさん (PEANA2)
2008-08-27 21:52:00
日本のチームのレプリカジャージも売ってたんですね。
そういえば、自転車雑誌で梅丹本舗ジャージの広告見かけたことあるのを思い出しました。

自転車やメットが違うのは練習用かな?なんて思いました。
でもそんなわけないですよね。
返信する
トラいあんさん (PEANA2)
2008-08-27 21:54:33
トラいあんさんも売っているの見たことあるんですね。
私は気に留めてないからか見たことないです。

レプリカジャージは着る人を選びそうですね。
私みたいノロノロ走ってる人には合わないかも(汗)
返信する
ロラアニキ (PEANA2)
2008-08-27 21:55:55
アニキの日記、追記としてリンクさせてもらいました。

少しでも役に立てればと思います。
返信する
Unknown (sumi)
2008-08-27 23:03:34
違法駐車の時のように,注意したら逆切れされるんでしょうね...
返信する
sumiアニキ (PEANA2)
2008-08-28 00:09:42
そうならならないように言い方は考えないとあきませんね~。
返信する

コメントを投稿

日々思ったこと」カテゴリの最新記事