毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

王滝バイク

2010-09-15 23:05:13 | MTB
昨日撮った写真。
このバイクで走ります。



SPECIALIZED FSR comp 2000年モデル
もう10年前のバイクです。
骨董品だな(笑)
そしてオレもそれだけ歳をとったということだ、、、
更に、今年のSDA王滝は10周年だが、このバイクはそれと同い年ということに気付いた。
そう思うとコイツは王滝の為にあるのか?と思ったりして感慨深い(気のせい)。

さて今年の仕様、昨年と違うのはリヤタイヤのみであとは全く何も変わらずそのまま。
タイヤの色が前後違うけど同じ銘柄のユッチンソンのパイソンチューブレス。
これだけ別のホイールから移植。
ただ、フロントは“ライト”で軽量タイプ、リヤはノーマル。
あとはこの状態にトライバッグとサドルバッグ付けて、必要に応じて前後フェンダーを着ける。
それで完成。

今年の目標は・・・
特になく、安全に楽しむこと。
それだけ。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年ぶりのFSR | トップ | この秋クマに注意か »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bfz)
2010-09-15 23:42:59
王滝、楽しまれて来て下さい。
出場され、頑張り続けている姿に刺激を
頂いてます。

あ(汗)私の背後にも…約10年前のMTBが(汗)
返信する
Unknown (滋賀オガ)
2010-09-15 23:59:23
私の目標も、王滝の空気を目一杯吸って楽しんで、怪我なく事故なく我が家の門をくぐることです。でも我が家に門はアリマセン(笑)。
返信する
Unknown (ひろっちゃん)
2010-09-16 17:03:42
安全に楽しむ、それが一番大事ですね。

ちょっと古いMTB、格好良いじゃないですか!
僕が5王で使ったSCHWINNも2000年式ですよ。
返信する
Unknown (LiLiSuke)
2010-09-16 19:57:10
スペシャFSR、渋いっすねぇ~。
フレームに特徴のあるバイクなので、これから一年一年、古くなるほど、価値も増して輝きそうです。
ん?ホイールも前後違うんですか。
返信する
Unknown (ひつぢ)
2010-09-16 22:19:56
最近主流のフルサスのリンクのベースになったのがFSRの方式とも言われていますよね。
由緒正しい名マシンですよ

でも私はそれ以上にこの世代のXTRクランクのデザインが好きです(笑
返信する
bfzアニキ (PEANA2)
2010-09-16 23:14:52
ありがとうございます。

でも、山に行きたくって仕方ないっす(笑)
返信する
滋賀オガさん (PEANA2)
2010-09-16 23:16:00
ウチにも門はありません(笑)
返信する
ひろっちゃん (PEANA2)
2010-09-16 23:20:23
シュインは同い年バイクでしたか。
フルサスに比べるとHTは年式をあまり感じませんね。
HTはそういうところもいいところ(笑)
返信する
LiLiSukeさん (PEANA2)
2010-09-16 23:23:25
確かにこのフレームは特徴ありますね。
今のモデルもこの発展型であるし。

ホイールは前後同モデルで、クロスマックスXLです。
この当時のホイールは何故かロゴが片側にしかなくって、しかもデカールです。
剥がれる心配が・・・(汗)
返信する
ひつぢさん (PEANA2)
2010-09-16 23:26:44
4バーリンケージはスペシャがパテント持ってたんでしたっけ?
どっかでそんなことを見聞きした記憶が・・・。

クランク、実は私も気に入ってます♪
返信する

コメントを投稿

MTB」カテゴリの最新記事