毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

納豆騒動の結末

2007-01-21 22:19:42 | 日々思ったこと
もう皆さんご存じの通りである。

スーパーの陳列棚から納豆が一斉に消えるという騒動に「何なんだこの過熱ぶりは?」と傍観してましたが、この結末はあまりにも滑稽なものでした。
放送していた時間帯はまだ仕事していたので見てないのだけど、それを見た多くの人は次の日から納豆を買い漁り、朝と晩に1パックづつ食べていたらしい。
ところがテレビの内容はウソであり、数字等はデタラメだった。
捏造発覚後これに関するニュース等を見ていると「一週間食べたけど、痩せないのでおかしいと思った」とインタビューに答えているコメントがあり、「正気ですか??」と思わず言いたくなってしまった。
世の中にはそんな人もいるんだなと思った瞬間。
それにしてもテレビの影響ってスゴイ。

ま、とにかく、毎日納豆を食べる私にとってはこれで納豆が買えないということはなくなるので一安心(笑)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓄音機 | トップ | 立ち読み »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LiLiSuke)
2007-01-21 23:16:30
正気でした
王滝対策の秘策か思い、2週間食べましたが、痩せませんでした。
まじめにトレーニング、節食、深夜のオヤツなし・・・で出直します。
返信する
Unknown (やまゆき)
2007-01-22 12:12:48
私も通常食べていますが…スーパーから
無くなるのには困りました
ミツカン梅味が好きです
返信する
あの番組の (ナオキ)
2007-01-22 17:53:35
あの番組の影響力は計り知れないですね 笑。

僕が痩せているのは納豆パワーなのかと錯覚するところでした 笑。
返信する
Unknown (グロッチ)
2007-01-22 21:21:58
同僚が、納豆ダイエット!と張り切っていましたが。
今日はすっかり沈黙していました・・・

チャリがいいよ!とすすめるのですが・・なかなか理解が得られません。

ほんと、分かってないな~。
返信する
LiLiSukeさん (PEANA2)
2007-01-22 22:01:31
あ、あれ?
そ、そうでしたか

深夜のオヤツは危険ですよ!
そして、私みたいに「今日は自転車乗ったから食べてもええやろ」ってなことをしててもダメです(笑)
返信する
やまゆきさん (PEANA2)
2007-01-22 22:03:23
普段から食べている人が食べられなくなるっていうのには困りもんでしたね。
ホンマ迷惑。

ウチはおかめ納豆です
返信する
ナオキさん (PEANA2)
2007-01-22 22:04:39
テレビの力は偉大です。
しかし、その情報を鵜呑みにするのは危険ですね。
返信する
グロッチさん (PEANA2)
2007-01-22 22:08:21
テレビでしてたことをそのまま実践してた人はショックデカいでしょうね~。

チャリダイエットを成功させたグロッチさんを見ておきながら理解をしないなんて可哀想な人ですね!
「俺を見ろ!」って言ってやって下さい。
返信する

コメントを投稿

日々思ったこと」カテゴリの最新記事