毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

王滝前日

2006-09-19 20:15:43 | MTB
皆さんたくさんのコメントありがとうございました
昨晩から王滝ネタを書こうかと思ってましたが、頂いたコメントに返事を書くのが精一杯でそのまま寝てしまいました。

これから書くネタは、ご一緒したみなさんは知ってる話だとは思いますがお付き合い下さいませ。
かなり長くなってしまいました 

さて今回、私はソロでの参加。
金曜日の夜中に妻に実家へと行っていた私は、妻子を実家に残し土曜の午前中に王滝へ向けて出発。
その時既に雨がパラついていて 「ここでこれだと現地では間違いなく雨・・・ あ~やだな~」 とテンションも下がる。

 荷物積み込み完了!ソロなのでラゲッジにはまだ余裕があります。

高速を走り、中津川ではなく一つ手前の恵那ICで下り、スーパーに寄って晩飯・朝飯を買い込み、19号を走る。
途中、中津川の吉野家で昼食を取ろうかと思っていたが見落としてしまっていたので、道の駅に停まりうどんを食す。

木曽路を走ると雨は止んだ。
「このまま降らなかったらええのにな~」と思いながら再び走り出し、19号を左折し王滝村へ向かい、はやる気持ちを押さえつつ駐車場へ車を入れると一撃でグロッチさんを発見!
挨拶のクラクションを一発鳴らし、横へ車を停める。
グロッチさんは早くに着いた様子で、受付も済まし準備に余念がない。
少し離れたところにひろっちゃんも発見!
声をかけて少しお話してから、とりあえず私も受付を済ますためにグロッチさんと一緒に御殿と行くと、そこでユウパパさんとアミーゴさんに初対面!
ユウパパさんとお話ししてると、ななパパさんと思われる人を見たという情報を聞きつけななパパさんを捜す。
程なく駐車場で会え、その場で暫く話した後、私等が停めていた駐車場と少し離れていたので移動してもらい皆さんご近所に。
そして駐車場に戻ると村パパさんも来られてました。
どんどん仲間に出会えていきます♪
そして、まだ来られてないmanさんにを入れ、駐車場の場所と空き具合を伝え、現在の居場所を聞く。
manさんはショップ回転木馬さん達と一緒にこちらに向かっているとのことだった。
この時ななパパさんに私の携帯番号を教えてしまった!?  寂しくなったらしてねホットライン開けときます(笑)

受付の周りには例によって色んなブースがある。
物欲が刺激されてしまうので、あんまり見ないようにする(笑)
今回、私は出店でレース用のパワージェルを2個買うだけで堪えた。
目を引いたのはMAVICのブースにあった2007年モデルの新型ホイールかな。
赤いハブと赤い1本のスポークが入ったクロスマックスSLRはカッチョ良かったし、物欲が思い切り刺激される。
しかし、メチャクチャ高価!そんなもん買えまへん!

                      夕方には再びが…   
タープは小雨降るときなんかはすごく活躍してくれてます。ちなみにグロッチさんの物。
私のテーブルも出して、それっぽい雰囲気が出来ていきます。

その後、今度は大将のLiLiSukeさんを探しに一人で駐車場をフラフラ歩いてみる。
すると、これまた程なくそれらしい人を発見!
チョコット後姿を見てると「間違いない!」と確信できるモノを見つけたので、声を掛けるとやっぱりご本人さんだった。
LiLiSukeさんもすぐに私だと分かったみたいで、なんだか妙に嬉しかったりする(笑)
挨拶して、私の居るところを案内し移動してもらって合流。
そして遅れているmanさんからをもらい、場所と人の集まり具合を伝えて到着を待つ間に、他の皆さんと喋りながらバイクの準備や寝床の準備をして過ごす。
グロッチさんはカーボローディングと言いながらマカロニを茹で、ななパパさんはご自慢のタープの下でコーヒーを振る舞ってくれ、ユウパパさんにウィスキーをもらい体も温かくなった。
気温が既に15度程に下がっていたので、温かい物がありがたい 
そして、manさんも合流しいよいよ皆さん勢揃いって感じになった。

 6時からのいつもの説明会。
6月はもっと明るかったけど、今回は天気のせいもあり暗く寒い。半袖では寒すぎる。
今大会のエントリー人数は約2000人(天候のせいで来てない人多数と思われる)だが、オードブルはいつもと変わらん量で一人頭に当たる量は凄く少ない。
結局、私は何も食べることが出来なく発泡酒1本だけを頂いた。
この後、ベースに戻り食事の準備に取り掛かる。
するとYAYAさんも合流!さらに仲間が増える。あのこだわりの空手猿を持ってきて頂き、見させてもらった後試乗もさせてもらう。
スチールフレームだけど思いの外軽い印象。29erの良さはダートや段差を越えないと体感できなさそうだった。

   晩飯の準備。ランタン灯しコンロ持参で焼き肉やってます   
私は雨天のことを考えて自炊作戦はやめて弁当を買ってきてたけど、他の皆さんやる気マンマンです!
ウィスキー、バーボン、白ワインに赤ワイン、もちろんビールまで皆さん持ち寄ってそれぞれ自分のペースでワイワイやってます。
私はななパパさんに卵スープまで作ってもらってました
 
 楽しくて♪写真撮るのも忘れてたりします。
みんなが漏れなく勢揃いの写真が一枚もありませんでした  失敗!
しかし、みんな初対面やら会っても2回目の人たちばかりなのに、全然そんな気がしません!
みんなイイ人たちばかりでホント良かった!
これに尽きます!

9時前になると、明日の準備や就寝準備のためにそれぞれ撤収開始です。
ここらへんも、遅くまで騒がなくてちょうど良かったかなと思いました。
      グロッチさんのタープの下でバイクのセットアップ中   
ゼッケンも付けて、なんだか本気モードのワークスマシンのようにも見えます(笑)
グロッチさんはかなり綿密に準備されてます。
トライバッグを付ける周りにはクリアテープを巻き付け砂対策をしてあったので、私も分けてもらって同じようにしました。
なんだかグロッチさんにはお世話になりっぱなしです
メーター、ベアベル、ハンディポンプ、雨対策のフェンダーも装着し、サドルバッグ・トライバッグの中身チェックをして装着。
最後にパワージェルをマスキングテープでフレームに2個貼り付ける。
バイクは明日の朝にタイヤの圧を調整し、チェーンオイルを塗ってお終いというところまで仕上げて就寝です 

つづく!
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆さんお疲れさまでした | トップ | 王滝 100KM いざスタ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろっちゃん)
2006-09-19 20:36:47
やっとレポ開始したな~(笑)

楽しい思い出が蘇ってきます。



夕食時はおじゃましませんでしたがエライ盛り上がってたんですね!

PEANA2さんとグロッチさんがタープの下でセットアップしてるのを見てカッコええと思いましたね。ワークスのメカみたいでしたよ。

そしてあなた方2人は間違いなく《几帳面》!!

見習わなくては!

返信する
Unknown (hikime2)
2006-09-19 20:42:47
レポ開始早いですね。なんだかすっごい楽しそう!!!
返信する
Unknown (ユウパパ)
2006-09-19 21:12:39
第一印象は『物静かな方』です。

シフトのトラブルで落ち着きなくオロオロしていたのが後悔です。

来年はゆっくりと焼きそばでもご馳走します。



07 MAVIC見に行くの忘れてました・・

これも後悔してます。

返信する
Unknown (YAYA)
2006-09-19 21:15:13
なんか自分もほんとにたのしそうに写っていて、あのときの楽しい感じがよみがえります。
返信する
Unknown (グロッチ)
2006-09-19 21:16:13
待ってました~、PEANA2レポ。



仕事そっちのけでどんどんアップ願います。(笑)

小生が許可します!



ほんと、二人とも几帳面で共通点が多くて笑っちゃいますね!
返信する
Unknown (man)
2006-09-19 22:00:52
いや~この写真見てると、あの楽しい夜を思い出します

楽しいレポで心癒してくださいませ

しっかし、レース前とは思えないな
返信する
Unknown (ななパパ)
2006-09-19 22:14:11
えー、来年は王滝ブロガー前夜祭に専念いたします。
返信する
ひろっちゃん (PEANA2)
2006-09-19 22:48:38
昨晩に少し書きだしてたんやけど、おそらく過去最高数のコメントの返事書いてたら疲れてしもた(笑)



几帳面。そうかな~?でもそうかも知れん?
返信する
hikime2さん (PEANA2)
2006-09-19 22:49:55
今回は今までで一番楽しい王滝となりました!



いいッスね、こういうの。
返信する
ユウパパさん (PEANA2)
2006-09-19 22:52:05
>第一印象は『物静かな方』です。

私のことですか?

時々いわれますね。人見知りして緊張してるんですよ(笑)



来年は富士焼きそば楽しみにしておきます!
返信する

コメントを投稿

MTB」カテゴリの最新記事