毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

白山の花

2011-08-21 22:53:57 | お山歩き
白山下山の時に、花がたくさん咲いていたので写真に撮っておきました。
青空の下見る花はどれも色鮮やかでキレイでした。
ちなみに名前はどれもこれも知りません(爆)















ちなみにクロユリだけは知ってましたが、そのクロユリの写真だけピンボケです(涙)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏も樽見鉄道の旅 | トップ | 根尾川で川遊び »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぶ)
2011-08-22 01:36:52
綺麗な写真ですね、
この、花々の蜜をすう昆虫達はとっても
幸せですね!
返信する
Unknown (かねこ母)
2011-08-22 12:45:41
花とってもきれい~私もあんまりわかりませんが最近少しずつ覚えています。
白山といえば黒ユリが有名ですが、他にもハクサンなんとかという名前の花がいくつかあるので、宝探しのようにきょろきょろして歩くのも楽しそうですよ。
私も来年か再来年、白山に行きたいと思って狙っています。またレポートお願いします。
返信する
のぶさん (PEANA2)
2011-08-22 23:00:31
ありがとうございます。

花には蜂が多く見られました。
ふんわりした良い雰囲気でした。
返信する
かねこ母さん (PEANA2)
2011-08-22 23:06:56
そうなんです、ここには名前にハクサンとつく花がたくさんありますよね。
で、予備知識としてそれらを行く前に一応見ていたのですが・・・
さっぱり覚えていませんでした(爆)

本を片手に見ていかないと正直全然分かりません。
返信する

コメントを投稿

お山歩き」カテゴリの最新記事