毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

朽木の紅葉 2022

2022-11-11 21:40:09 | お出掛け
先日の連休2日目の日記

この日も天気が素晴らしい
自転車に乗る、山を歩く、ということもしたかったが
諸事情から紅葉を見にドライブに行くことにした



行き先は朽木
例年なら11月半ばに行っているところなので
まだ早いかもということもあったのだが、天気が良いので行くことにした



まずは坊村















予想通り、色づき、落葉も始まっているがピークはまだ
という感じ
来週~再来週が見頃かな





更に奥へ移動







この銀杏も毎年見ている
例年行く11月半ばならば落葉後になるが、今年は1週間ほど早いだけあってまだ落葉前



そしてこの日の目的地、おにゅう峠へ向かう



そこの紅葉はまさに見頃
坊村などはまだ少し早いというところだったのだが
おにゅう峠は見頃
これを期待していたのだ














天気もホントに良くって来た甲斐あった
期待通り!





こちらは若狭湾方面
そしてこの後昨年と同じく福井へ下りる



つづく

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湖北の夕景と皆既月食 | トップ | 小浜から敦賀へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (man)
2022-11-12 07:57:22
私も今週におにゅ峠と思ってましたが、生憎の天候で諦めました。
返信する
manアニキ (PEANA2)
2022-11-12 23:07:03
明日の予定でしたか?
今日なら良かったんですけどね~
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事