毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

12L

2010-12-24 23:23:43 | お気に入り
12Lという容量のバックパック買うた。
コンロ、ガスカートリッジ、コッヘル、カップラーメン、水(ペットボトル)と最小限の物が入れば良しということで。




ホグロフスのエンデュランス。
INTENSEシリーズでトレランやMTB向けのトップローディングパック。

ヘルメットもマウントできます。
ボトルは左右に1本づつ入ります。
もちろんハイドレーションにも対応してます。
フラスクボトル入れも左右1箇所付づつ付いていて入れようと思えばデジカメも入ります。
ウェストベルトは超幅広のマジックテープタイプで緩みにくく伸縮性があり激しい動きでもザックの揺れを防止します。
雨蓋を開けずともザック本体左にあるジッパー(止水式)よりザック内部にアクセスできて便利です。

年末はこれを背負ってトレランシューズ履いて低山ハイクするつもり。



実は以前5Lという超小型パック買うて何も入らないことに気付き大失敗した経験があることはナイショ(爆)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンドルケーキ | トップ | 本屋で悩む »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひつぢ)
2010-12-25 17:21:49
ホグ、かっこいいですね

私が最近購入したTNFは、全く防水性がないのが難点です(汗

背面にリフレクター付のコードを通す場所が見えますね。コードを通してコンプレッションとかできるのでしょうか
返信する
Unknown (bfz)
2010-12-25 21:46:16
ホグはノーマークでしたぁ。。。
エンデュランス、良いですな!!
シューズもあることですし…トレラン、いかがっすか?

私は…最近、購入のルーファスがお気に入りです。
クローゼットを覗くと…スティミュラス6L、クロスランナーパック15Lも鎮座してますが(汗)
返信する
ひつぢさん (PEANA2)
2010-12-25 23:19:32
独特のデザインと色、機能性に惹かれて買いました。
ウェストベルトの具合はかなり良いですよ。
固定力抜群です。
ちなみに止水ジッパーが使われていますが、防水仕様ではないと思います(笑)
あと、コードを通すガイドのような物が確かについてますが、コードは付いてません。
コンプレッション機能は低いと思います。
返信する
bfzアニキ (PEANA2)
2010-12-25 23:23:52
年末に考えている低山ハイクで、道が良ければ一部走ってみようかと思っているところです。
しかし、この寒波で雪が降っちゃってるかも。
そうなるとトレランシューズじゃ無理・・・。
返信する
Unknown (sumi)
2010-12-26 21:39:04
あぁ~,欲しくなってきました!!
返信する
sumiアニキ (PEANA2)
2010-12-27 07:59:14
実践投入をまだしていない私が言うのもなんですが、なかなかよく出来た軽量パックでMTB乗りでも使えますのでオススメできます。
返信する
Unknown (ロラお)
2010-12-27 10:14:50
あっぶな~~~~~!
5L買う寸前までいきました。
あにき、サンクス。
返信する
ローラーアニキ (PEANA2)
2010-12-27 23:59:57
人柱!(笑)
返信する

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事