毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

待望の雨

2024-08-20 20:10:56 | 日々思ったこと


家の周りで待望の雨が降った
私の記憶では約4週間ぶりの雨



猛暑続きで草木はカラッカラ
家庭菜園は毎朝夕、庭の芝と樹木は夕方の水やりを欠かさずやっていたけど
それでも芝生は枯れ気味というか焼け気味になっている感じ
あと、これだけ暑い日が続くとアスファルトが焼けて日没後も熱を持ってなかなか冷めない
となると、夜も暑いということになるわけで雨が恋しくてたまらんかった

そんなことで待ちに待った雨



しかしまだまだ雨不足
昨日の夕方にチョロチョロ、夜にそこそこ、そして今日の夕方に土砂降り
しかし今日の夕方は局所的で山や川が潤うことはない
河川の水も減水というか渇水状態
渓流釣りを楽しみとしている身としてはこれでは渓流釣りに行けない(明日行くつもりだけど)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根尾のお盆景色 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々思ったこと」カテゴリの最新記事