毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

釣り日誌 7月21日

2011-07-21 22:58:17 | 釣り
家族で買い物やその他用事に出た後の夕方、釣りに行く。
何せ、今日は曇りで陽が出ていない上に風がほぼなく、釣りには抜群のコンディション。
このコンディションだと真昼間でもトップで釣れそう。
これは行っとかなあかん。
台風一過の影響が気にはなるが、水が入れ替わったという解釈をしてポジティブに捉えておこう。

そんな訳で今日は早めの16時半釣り場イン。
入る場所は初めて行く場所へ決め、気合入れてウェーダー履いて腰上まで水に入る。
しかし、岸際は藻とヘドロの中を歩くことになってかなり気分悪い。
そこを過ぎればさほど気にならない水質になるのだが、岸際だけはいただけない。
場所によるけど、これだから南湖でのウェーディングは嫌いだ。



さて、釣り。
結果から言うとサッパリ。
もって行った竿はベイト2本で、ハードルアー用とソフトルアー用。
ハードルアーでトップを投げるが反応全くナシで、ソフトルアーで25CMクラスが一匹のみ。
ルアーをステイさせてたらラインが動いたので大アワセしたら飛んで来た(汗)
そしてあまりの反応のなさにイヤになって1時間程で撤収。
期待できるコンディションだと思っただけに落胆。
帰り道に他の場所で竿を出すも、台風の影響で濁り強く釣れる気しないのでそのまま帰る。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2週間ぶりの自転車 | トップ | 子供はよく見ている »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バート)
2011-07-22 06:49:36
台風で濁って、藻の中に入っちゃったんですかね?
釣りは日替わりだから難しいけど、おもしろいよね。
返信する
バートさん (PEANA2)
2011-07-22 22:21:47
どこかにべったりひっついて動かないのかもしれないなーって思ったりしてました。
こういう時引出しが少ないと困るよねー(笑)
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事