毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

鼻壊れる

2016-03-04 22:15:02 | 日々思ったこと
2日前の雪山行きが異国のことと思われるぐらいの陽気の今日、予報通り花粉の飛散がひどかったようだ。

出勤後まもなく鼻がムズムズし出し、その後くしゃみ鼻水が止まらない。
耐えられずマスクをしてももう止まらない。

前触れもなく今シーズン初鼻が壊れる。
たまらん。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新雪の経ヶ岳 | トップ | おさんぽでジャンプ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (上野)
2016-03-05 06:16:32
今年も冬山の写真を拝見しました。
やっぱり降雪後の青空と新雪は綺麗ですね。
PEANA2さん、結構な枚数を撮られてると思うのですが手袋に工夫をされてますか?
手袋外して素手ですか?
返信する
上野さん (PEANA2)
2016-03-05 22:04:26
今日もヒドイ一日でした。
昨日からスイッチが入ったように来ましたね(涙)

写真見ていただきありがとうございます。
雪山に防水機能が全くないPENを持っていくのはいささか躊躇いがありますが、きれいに写るのでやっぱり手放せません。
手袋は特に工夫というものはありませんが、汗抜け性やカメラの操作性を優先しよほど寒く風がない限りは薄手~中厚のフリース手袋を使っています。
これならばいちいち外したりすることなくカメラも使えます。
返信する
Unknown (上野)
2016-03-06 05:32:28
>汗抜け性やカメラの操作性を優先しよほど寒く風がない限りは薄手~中厚のフリース手袋

なるほど。
雪山の経験はスキーしかないのでスキーグローブを連想してました。
登ってる時はそんなに厚手のグローブでなくて大丈夫ですね。
返信する
上野さん (PEANA2)
2016-03-06 21:54:43
そうなんです、登ってるときは運動量が多いので厚手だと暑すぎるんです。
返信する

コメントを投稿

日々思ったこと」カテゴリの最新記事