毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

また

2016-12-20 22:00:50 | お出掛け
本日休み。
前回前々回の休みは天気が悪く外遊びが出来ずにいた。
で、今日こそ、と思っていたのにまたもや天気がよくない。
予報は曇りだったが、朝起きてみたら既に地面が濡れていて時雨れ模様。

まただ・・・

こうなると足馴らしの山行きはおろか自転車もダメだ。
と、思いながら天気が回復するのを主夫業をしつつ少し待ってみたが逆にまた雨が落ちてくるような天気。
これは待ってるだけ無駄だとということでプラン変更、サウナに入って汗を掻きたいのでまた温泉に行くことにした。
行き先はサウナがあるところということで前回と同じ朽木のてんくう。
何も考えずクルマでそこへ向かったら、

まさかの休み・・・

なんたること、営業日カレンダーチェックし忘れていた。
自分の間抜けさに嫌気がさす。
ま、そういうてても仕方ないのでそこからどうするか考える。
マキノへ行くか?と、ナビでルート検索したら25キロも走らなければならないことが分かったのでヤメ、比良とぴあへ行くことにした。
朽木から安曇川へ抜け、途中安曇川の道の駅に晩飯用の鍋野菜を買うため立ち寄る。
白菜1玉中サイズ¥250、キャベツ1玉¥150で葉物野菜が市価より安いように感じた。
ボチボチ値下がりしてくるのかな。

そしてそこから南下し比良とぴあへ。
今日はお客さんも少なめで快適、先週と男女の風呂が入れ替わってて今まで何回来たか覚えてないけど初めて八雲乃湯のに入ることが出来た。
武奈乃湯はなんか小さく狭く感じてたけど、八雲乃湯の方が広く開放感があるように感じて印象良かった。
そして今日も内湯、露天風呂、サウナ10分×3で1時間半ほどを過ごし体を温め汗掻いた。


あとしたことと言えば、夕方に庭のオリーブの木の剪定。
随分刈込んだつもりだけど、まだ足らない。
前にも書いたかもしれんけど剪定ってセンスいるな。
そんな休日。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家で寝袋 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケヘイ)
2016-12-20 23:40:57
朝起きたら予報が変わってましたね。
私もなんか外遊びしよかなと思っていたので
がっくりでした。
てんくう休みでしたか。。
行こうかなと思ってたのでセーフでしたw
てんくうって休みあんまりないのですが
以前私もまさかの定休日だったことがありました。
ショックですよね(笑)
返信する
タケヘイさん (PEANA2)
2016-12-21 23:16:48
なんか北国みたいな天気でしたね。
こんな休みばかり続くと体がなまってしまうようでいただけません。
困った、、、
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事