毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

それならそうと言ってくれ

2008-07-24 22:00:32 | 日々思ったこと
これは自慢だが私は目が良い。
この前の健康診断の視力検査でも前年と同じく両目1.5あった。
というのはどうでもよい話だけど、昨日の夕方クルマで走っているとまた亀らしき生物を発見した。
今度は小さいヤツ。
亀の恩返しを狙って(笑)また助けてやろうと、クルマを降りて戻ってみた。

見間違いでなく亀だったのだけど、よく見ると甲羅が割れていた。
「遅かった・・・」
既にクルマに轢かれていた。
死んでるのを持って動かすのもヤダなと思いつつ、足でつついてみると手足が動いた。
「あ、まだ生きてる」
でも、当然ながら元気が無い。
とりあえず、車道から一段隔てた草むらに返してやった。

ということを今日のブログネタにとっておいた。
そんな今日、同じ道を通ったので「私が逃がした場所でのたれ死にしてないかな?」と思ってクルマ止めてみた。
そしたら、亀、また車道を歩いてたらしくまた轢かれて、死んでいた。
せっかく草むらに返してやったのに、
そんなに向こうへ行きたかったのだろうか?
それならそうと言ってくれ。

写真はまだ生きてるときの亀。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初使用 | トップ | theジブリset »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロラお)
2008-07-25 09:34:33
あにき、それはやっぱり彼の”運命”だから仕方ないんちゃいますか。毎朝毎朝セミがウィンウィンうるさいけれど、次の日になったら地面にボトボト亡骸落ちてますし。カメ君も来世はまた違う形になって帰ってくるでしょう、、、って私は坊さんなのか?(笑)。
返信する
ロラアニキ (PEANA2)
2008-07-25 23:09:36
そうですね。
これもまた運命。
そのような運命の道が出来ていたに違いない。

輪廻転生ですね。
アニキ、和尚になれますぜ。
返信する

コメントを投稿

日々思ったこと」カテゴリの最新記事