毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

予想に反してガッカリ

2021-09-15 22:06:48 | 釣り


今日は4時起きで
のはずだったけど4時45分起きで渓へ(汗)


昨晩の雨は止み、道中車内から朝日を見たが
霧のような低い雲の向こうから朝焼けが見え非常に美しい朝だった
なので写真を撮るのにクルマを止めたいところだったのだが、釣り場に一番乗りしたいのに寝坊してしまっていたので止まることなく現地へ

現地に着くと既にクルマが一台止まっていたが、私が入ろうとしていた場所でなかったのでスルー
今日は支流に入ることにした
理由は昨晩雨が降ったから魚が上がっているかもしれないと考えたのと、先週に本流に入っていたから




今日イチの魚は7寸を少し超えるでっぷりしたアマゴ
今日は9寸ぐらいの魚を釣るつもりをしていたのにこれが今日イチで残念
そして釣れてくる魚は5~6寸が中心、しかも数も釣れない
ということで今日は雨上がりで釣れるに違いないと思って気合入っていたのにがっかりな内容






反応が悪いのでマメなルアーチェンジをしても反応は変わらず
ついてくるチェイサーの影は見れるがサイズは芳しくない
しかも見切りが早い
こちらの気配にも早くに気付き魚が散っていくし先行者が釣り荒らした後に入っているような感じさえするほど
実際前日のものと思われる足跡があったけどそれにしても渋い
昨晩の雨が良い方向へ作用すると思っていたけど全然そんなことない
なんでだろう?




支流の支流まで入り込み往復約10キロ歩き
満足できない釣果に本流まで入り直したが、500Mほど釣り上がってチェイサーを見たのが1回という内容で見切りをつけて退渓した



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またも6連勤 | トップ | アブ被害 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事