毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

梅雨だけど減水

2023-06-21 22:20:27 | 釣り

貴重な休みは予定通り渓に充てる



今日のトップの写真は8寸のアマゴ



今朝も4時起きの7時前スタートフィッシング
今日は夏至だが梅雨の天気が崩れる前の曇り模様
日差し少なく気温も比較的低め
連日こんな感じの梅雨空ではあるが今日で6日間雨が降ってない
なので渓は減水が進んでいた

そのせいかなかなか釣れない
出てくる魚も少なければ、喰ってくる魚も少ない





気分を変えていつもは素通りする場所から入り、渋いのを承知でルアーを通すラインを変えながら丹念に探るも
良い結果は出ない

やっぱり水が少ないのは魚のコンディションに影響大で
ルアーを追って来るだけとか、人影に気付くとすぐにターンしてもう出てこないなどシビア





(左)ウェットウェーディングは水遊び的なところがあって気持ち良い
これだけでも気分転換になる
(中)今日の釣果はアマゴ10匹足らずにチビイワナ1匹
釣れてくるサイズは15センチ未満がほとんどだったが7寸8寸クラスが数匹釣れた
(右)今日は釣れないので3カ所に分けて入ったが、最後に入ったところの最後で魚の反応が良くなってきた
入るところミスったか…





今日はこの前新調した2本のロッドを持っていき
前半に今回初めて使うロッドを
後半にリアルフレックス49を使った


14時半ストップフィッシング
着替え片づけして睡魔と闘いながらロングドライブして帰宅は18時15分、晩飯の時間に間に合うように帰る
ドアtoドアで14時間のお出掛けはなかなかハード



疲れた


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この一週間も長かった | トップ | 衝動買いのNewロッド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事