毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

遅い

2009-08-31 23:22:11 | 日々思ったこと
今夏買ったホグロフスのBOOKER TEEというTシャツが着用2回にして糸ホツレでひどいことになった。
箇所は背中面の裾で、そこが全面糸抜けを起こし折り返し部分がデロンと垂れてしまう状態。
もちろん、何かに引っ掛けるなどして起こしたホツレではない。
これはあんまりだ。
お高い価格をつけて売ってる割にはお粗末過ぎる。
なので補修の相談を輸入代理店にすることにした。
ノースフェイスのゴールドウィンやパタゴニアなんかのアウトドアウェアブランドはアフターがかなりしっかりして迅速丁寧なので、それを期待して連絡。

がしかしこの輸入代理店、対応が非常に遅い。
こんなこと書いてええのかとも思うが、敢えて書く。
平日の営業日にメールを送って、返信来たのは2日後で、そこには「担当部署と打ち合わせをするのでちょっと時間が欲しい」と書かれていて、再メールが来たのは更に3日後。
そこには「商品をサービスセンターへ送って欲しい」ということと「そこで商品確認してから担当者より連絡します」という内容が書かれていた。
そしてその内容の指示通りに商品発送したが、到着日より3日経っても何の連絡もないので、セッカチな私はシビレ切らして連絡してみると担当者が出張中とのこと。
で、次の日の午前中電話かかってきてようやく解決。

前にも書いたが、ここの代理店の印象は悪い。
前回は「連絡します」と言いながら全くなかったし、今回もこの様子。
近頃雑誌などのメディアによく出たりしてて露出度高いけど、売るだけの会社なのだろうか?
こういうのはホグロフスが悪いのではなくて代理店が悪いのだろうけど、何とかならんもんかな。
不良品もイカンけど。
そして、どの業界でもそうだと思うけど“売るだけ”のアフターの悪い会社は長持ちしない。

エラそうなこと書いてしまってるけど、ホグロフス自体は好きなので今後の期待を込めてということで・・・。
最後にこのTシャツ、ホツレのトラブル多いようです。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする