パンクしたロードバイクのリヤタイヤは、ご覧の通り3ミリ程に渡って裂けてます。
エア抜けの原因もこの箇所。
なんとかチューブだけ交換してタイヤはそのまま使えないかなと思ったが、エアを規定圧入れるとプックリ膨れ、裂け目広がって内部のケーシングが見えるのでやめることにした。
このタイヤ、交換後約2年で走行距離は不明だけど、よく持った方なのだろうか?
でも、タイヤを見る限りはまだまだ使えるしもったいないなァ(涙)
しかしこのタイヤ、その間2回しかパンクしなかった(はず)。
1回目は針のような物が刺さり、2回目が今回、なかなか優秀だ。
裂けてパンクして交換するときに書くのもなんだが、傷もつきにくかったし耐久性はあったと思う(前に使ってたタイヤ比)。
ま、このタイヤのコンセプトも普段使い用の高耐久性モデルだから当たり前と言えば当たり前やけど。
そんな訳で、同じタイヤを手配中。
エア抜けの原因もこの箇所。
なんとかチューブだけ交換してタイヤはそのまま使えないかなと思ったが、エアを規定圧入れるとプックリ膨れ、裂け目広がって内部のケーシングが見えるのでやめることにした。
このタイヤ、交換後約2年で走行距離は不明だけど、よく持った方なのだろうか?
でも、タイヤを見る限りはまだまだ使えるしもったいないなァ(涙)
しかしこのタイヤ、その間2回しかパンクしなかった(はず)。
1回目は針のような物が刺さり、2回目が今回、なかなか優秀だ。
裂けてパンクして交換するときに書くのもなんだが、傷もつきにくかったし耐久性はあったと思う(前に使ってたタイヤ比)。
ま、このタイヤのコンセプトも普段使い用の高耐久性モデルだから当たり前と言えば当たり前やけど。
そんな訳で、同じタイヤを手配中。