クルマのタイヤ交換してきた。
今回のタイヤはコレ。
ピレリ チンチュラートP4
国内のピレリタイヤの中ではベーシックグレードでエコを意識したモデル。
個人的には国産メーカーのベーシックグレードモデルよりも、コチラの方が満足度は高い。
いわゆる洋物かぶれってヤツでしょうか?
なんと言っても大きく入った“PIRELLI”のサイドレターが存在感あってカッコええです(笑)
さてこのタイヤ、パターンは左右非対称で、太く深い3本のミゾが目を引いてウェット時の排水性がかなり良さそう。
とりあえず今は乗って帰ってきただけですが、期待していなかった静粛性は思った以上に静か、クッション性は磨り減って経年変化で硬くなった前のタイヤに比べればしなやかで乗り心地良さそうです。
そして海外のエコタイヤは(個人的にはミシュランとピレリ)は減りも国産に比べると遅く長持ちするイメージがあるのでそれに期待してます。
その前に経年劣化によるひび割れが来そうですけど(爆)
今日からの夏休み、このタイヤで安心快適ドライブです♪
ということで、ブログ更新暫くお休みします。
夏休みのある人も、ない人も、それぞれ楽しみましょう!
今回のタイヤはコレ。
ピレリ チンチュラートP4
国内のピレリタイヤの中ではベーシックグレードでエコを意識したモデル。
個人的には国産メーカーのベーシックグレードモデルよりも、コチラの方が満足度は高い。
いわゆる洋物かぶれってヤツでしょうか?
なんと言っても大きく入った“PIRELLI”のサイドレターが存在感あってカッコええです(笑)
さてこのタイヤ、パターンは左右非対称で、太く深い3本のミゾが目を引いてウェット時の排水性がかなり良さそう。
とりあえず今は乗って帰ってきただけですが、期待していなかった静粛性は思った以上に静か、クッション性は磨り減って経年変化で硬くなった前のタイヤに比べればしなやかで乗り心地良さそうです。
そして海外のエコタイヤは(個人的にはミシュランとピレリ)は減りも国産に比べると遅く長持ちするイメージがあるのでそれに期待してます。
その前に経年劣化によるひび割れが来そうですけど(爆)
今日からの夏休み、このタイヤで安心快適ドライブです♪
ということで、ブログ更新暫くお休みします。
夏休みのある人も、ない人も、それぞれ楽しみましょう!