こむ's 雑記帳

日常の事をグダグダ綴った雑記帳 本当のところは備忘録だったりする。。。

スーツ引き取り

2020年03月31日 | 雑談
先日注文したスーツがこの日仕上がりと言うことで、仕事帰りに店に寄ってスーツを引取ってきた。

店が家から歩いて数分の所だから、仕事帰りに引き取ってもいいやって思ったけど、
嵩張りはしたけど重くなかったので問題なかった。

今回買い換えるきっかけになった古いスーツは、股下の部分がすれてしまって穴が開いていたので買い換えるしか無かった。
他の3着については、2パンツだったのでその分長持ちしてるのかなぁ?って思ってる。
なので、今回買った2着のスーツは2パンツにした。

あと、古いスーツはサイズ的にパツパツだったのもダメになった原因でもある。
通常、スラックスの股の内側にすれ防止の布を入れて股ずれしない様にするんだけど、
パツパツだとコレが機能しない。
なので、今回はサイズ的にも多少余裕があるものを選択。

新しいのは長持ちしてくれるとありがたいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネクタイハンガー | トップ | アンテナ線のコンセント追加 »

コメントを投稿