バッテリーの様子を見るために、ちょっとだけロングドライブ。
街乗りを30分した後、高速を走行すること25分。
その後、また街乗りを20分。
街乗りで1回もアイドリングストップしなかったから、バッテリーの弱りは直ってないんだろうな。
一応、電圧をチェックしてみると、13V位あるので普通のバッテリーとしては問題ないのだろうけど、
アイドリングストップ用のバッテリーって少し電圧が高いらしいので、やっぱだめなのかもしれない。
アイドリングストップ用のバッテリーはバカ高いから買いたくないんだよなぁ。
使えなくても、アイドリングストップしないだけだから問題ないし。
個人的にはアイドリングストップしてほしくないんだけど、XVハイブリッドはアイドリングストップキャンセルができないから、
今の状態は俺好みな状態。
気のせいか、発進時の出だしが良くなった気がする。
もう一回リフレッシュ充電してみようかなぁ。
それで何も変わらなかったら諦めよう。
街乗りを30分した後、高速を走行すること25分。
その後、また街乗りを20分。
街乗りで1回もアイドリングストップしなかったから、バッテリーの弱りは直ってないんだろうな。
一応、電圧をチェックしてみると、13V位あるので普通のバッテリーとしては問題ないのだろうけど、
アイドリングストップ用のバッテリーって少し電圧が高いらしいので、やっぱだめなのかもしれない。
アイドリングストップ用のバッテリーはバカ高いから買いたくないんだよなぁ。
使えなくても、アイドリングストップしないだけだから問題ないし。
個人的にはアイドリングストップしてほしくないんだけど、XVハイブリッドはアイドリングストップキャンセルができないから、
今の状態は俺好みな状態。
気のせいか、発進時の出だしが良くなった気がする。
もう一回リフレッシュ充電してみようかなぁ。
それで何も変わらなかったら諦めよう。
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