こむ's 雑記帳

日常の事をグダグダ綴った雑記帳 本当のところは備忘録だったりする。。。

モバイルPasmo 使えないのか・・・

2020年03月18日 | 雑談
今は地下鉄を使って通勤してるから、モバイルPasmo がリリースされたらインストしようと思ったのに、
モバイルSuica との共有が出来ない。両方インストールできるのが 6機種のみ。

モバイルPasmo を使うなら、モバイルSuica を削除しなければならない。
モバイルSuica 使ってるから削除できないんで、コレは残念。。。

いずれは対応する様になるのか?って思っているけど期待薄だな。
噂によれば、おサイフケータイが使うメモリ領域が、2つのアプリを入れると容量オーバーになるから。とか
モバイルSuica の iOS をベースにモバイルPasmo を作ったので、システムがアプリを認識するIDが云々、、、とか
なんか難しいことが理由で共存できないって理由もあるらしいので、たぶん無理なんだろうな。

まっ、このままカード型の Pasmo 使い続けますかねぇ。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外付けBDドライブ | トップ | 司法書士と面談 »

コメントを投稿