こむ's 雑記帳

日常の事をグダグダ綴った雑記帳 本当のところは備忘録だったりする。。。

母方祖父母の墓参り

2018年09月23日 | お出かけ

いつも墓参りは、父親・祖父母の墓参りに行った後、母方祖父母の墓参りに行くんだけど、
今回は父親の1周忌があったので、母方祖父母の墓参りだけしてきた。

丁度、お彼岸と言うこともあって、結構混んでたなぁ。
本当は母親も一緒に連れて行けば良かったんだけど、前日(と言うか当日)夜中3時に帰宅して寝てたので一人で行った。
花を初めて行った店で買ったんだけど、1800円もして高かった上にショボかった。
あの店はもう二度と利用しないだろう。

お墓を綺麗にして花を供えて線香あげて、、、と一通りやって帰ってきた。
花も無かったしお供え物のビールも古かったので、今回はまだ誰も来てないんだな。

一旦家に帰って、昼飯でもって思ったら誰も居なかったので、近所のスーパーに買い物に行った。
14時くらいに遅めの昼食。

晩飯の時、あまり腹減らなかったわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の歯医者 | トップ | ジムニーシエラのマニュアル... »

コメントを投稿