こむ's 雑記帳

日常の事をグダグダ綴った雑記帳 本当のところは備忘録だったりする。。。

久々の歯医者

2018年09月22日 | 雑談

前歯の裏に虫歯。

数十年前に治療したんだけど、その時の治療が中途半端で悪くなったらしい。
治療対象の前歯部分に麻酔をかけるんだけど、今のは注射とかでは無く、何かをシュッっとする。
なので麻酔自体はなんともないんだけど、今回は前歯と唇の間に麻酔をかけるためガッと開くのが痛かった。。。

麻酔も効いてきて、前歯2本の間を昔に治療したあとを裏側から大胆に削る。
悪い部分を削った後、一旦休憩で口をゆすぐ。
その時舌で削ったところを触ってみたけど、結構大きく削ってた。

それから治療の続き。
削ったところを埋めるためのものを注入。
しばらくしてから、綺麗になる様に埋めたものを削って整えて終了。

一応、今回の治療で虫歯は一通り治療できた。
次回の予約をすることも無く、何かあったらまた予約入れます。って事で帰ってきた。
家に帰ってからも、1時間くらいは麻酔が効いてて上顎から鼻の辺りまで痺れてたな。

それにしても、治療が終わってちょっと気が楽になった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カードの再発行とか書類を揃... | トップ | 母方祖父母の墓参り »

コメントを投稿