こむ's 雑記帳

日常の事をグダグダ綴った雑記帳 本当のところは備忘録だったりする。。。

All That LOVE

2012年03月20日 | お出かけ

この日は、幕張メッセまで震災復興チャリティー・イベントの「All That LOVE」を見に行ってきた。

休みの日まで、電車を使いたくなかったので車で行ったんだけど、混んでるかもしれないと言うことで、
早めに出ることにした。

朝、ゆっくり目に起きて、11時くらいに燃料補給。
ガソリン代たけぇ~な・・・

11時半くらいに出発。
祝日だし、道路混んでるだろうなぁと思ってたら、そんな事はなく1時間弱で幕張に到着。
まぁ、ここまで順調でも駐車場に入るのに並ぶんだよな・・・。
とか思ってたんだけど、駐車場への車列はなく、あっさり会場寄りの位置に停めることが出来た。

開場14時半、開演16時なのだが、到着したのは12時半。
しかも、チケットは友達が持っているというね。

どうすりゃ良いの?

ってことで、しばらくロビーのベンチで携帯弄ってた。

昼飯時だったので、メシでも食いに行くか。と言うことで、一人で入りやすそうなとんかつ屋に行った。
行く途中、電光掲示板でライブ会場が9~11ホールだと言うことを知る。(爆)

結構一人で来る人多いみたいで、その時は、俺含めて6人程一人客が居たな。
とんかつより、アサリの味噌汁の方がうまかった。思わずおかわりしちゃったよ。

それでも時間が・・・。
コンビニで買い物した後、一旦車に戻ることにした。

それからまたロビーで暇をつぶし、15時過ぎにやっと友達到着。
会場に入ってから、席についてしばらく話した後、グッズ販売を見に行った。
んで買ったのがコレ↓

マフラータオル
他にTシャツがあったけど、白しかなかったのでパス。
スタッフの着てた黒は格好良かったんだけど・・・。

16時を少し過ぎて、いよいよ開始。
あっ、ちなみにセットリスト的なモノは割愛。

最初のアーティストは、米米クラブ。
演奏も凄いけど、とにかくMCが面白い。
盛り上げるのがうまいし、魅せるステージだった。
カールスモーキー石井は、見た目も歌声もあまり変わらないな。
米米のステージは、16時45分くらいで終了。実質40分くらいかな?
途中、あの曲は1曲としてカウントするの?って言うのがあって曖昧だけど、たぶん7曲くらいやった。
わかったのは「愛 Know マジック」「浪漫飛行」「君がいるだけで」「Shake Hip!」くらい。
それと、山本リンダの「どうにもとまらない」とかね。

2番目のアーティストは、プリンセス・プリンセス。
第一印象は、とにかく若い。だった。
プリプリは、シングル曲3曲しか持ってなかったので少し不安だったけど、意外と知ってる曲多かったな。
「世界でいちばん熱い夏」「Diamonds」「GET CRAZY!」「M」「OH YEAH!」
最初に「世界でいちばん熱い夏」だったけど、演奏が始まった時、思わずおぉ!!と言ってしまった。
それくらいうれしかったわ。
細かいことを言うと、最初の1、2曲は声が裏返ったりしてたんだけど、次第に声が出てきて、
終いには全然気にならなかった。
プリプリも7曲演奏。
17時過ぎくらいから始まって、17時50分くらいに終了。
この間、俺の右隣にいた友達が暴れるのから避難するために、体重を左に加重していたため、
演奏が終わってイスに座る時に、左足が疲れてた。(爆)

最後の締めに、TM Network。
3人とも、見た目は変わらず、ウツの歌声も全く変わらなかったな。
知ってると思ってたけど、以外と覚えて無いモンだな。。。
イントロ聴いて分からなくて、サビの部分で「あぁ、この曲か」って言うのもあった。
「Beyond The Time」「Love Train」「Be Together」「Get Wild」「SEVEN DAYS WAR」「Self Control」
てっちゃんのキーボードソロで、いろんな曲のイントロだったりサビだったりを織り交ぜてて、
一瞬「あの曲やるの?」と思って期待したらやらなかったと言うのが何回かあった。(爆)
18時過ぎに始まって、19時くらいに終了。
もう終わりかぁ、、、と思ってたけど、TM Networkだけアンコールがあった。
ステージに戻ってきたウツが「危うく着替えるところでした」って言ってってわろた。
そして「Self Control」演奏。最後の最後で盛り上がったなぁ。。。

最初は、個人的に一番盛り上がるのはTM Networkだと思ってたんだけどプリプリが一番良かった。
武道館公演までがんばってください。って感じだね。

結局、すべて終わったのは19時15分くらい。

会場を出る時、こんなのを発見。


その後、友達と一緒に帰って途中で晩飯。
友達は、この日初食事だったらしい。

いつものデニーズに行ったんだけど、店員グダグダだったな。
注文間違えたり、すでにおかわり頼んだのに別の店員がおかわりいかがですか?ってきたり、
他のテーブルには、既に水が運ばれてるテーブルに、別の店員が水を運んだり・・・。
連携とれてなかった。サッカーチームなら最下位だよ。。。

そんなわけで、22時くらいに帰宅。
いつもなら、こんなに動いたらグッタリ疲れるけど、、、疲れたけど良い疲れだな。

よく眠れ・・・無いんだった。orz

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ模様替え | トップ | ホワイトワンダ »