田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

カフェ・グリーンゲイブルズ

2019年06月24日 04時03分28秒 | その他

 フォト・・・はこだて元町公園辺りを散策すると野外劇のポスターに出会えます

演ずる方の稽古も大変ですが 運営資金確保に奔走する裏方さんの流す苦労の汗もすごいと推察

 バラ色運営期待 写真は元町公園

ブログは 毎朝更新努力しています

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

お忙しい時の訪問は 「ナナメ読み」や「スルー」して下さい

毎日の「挨拶訪問」 お待ちしていま~~~~~~す 

田舎都会通信フォト絵をポチすると開きます・毎日更新中

 快挙

道南全山219座完登ゴールの「太田天狗岳」

 

友の素人栽培

上手いなあ・技術 旨いなあ・結果予測

 

 行雲流水  カフェ・グリーンゲイブルズ 

私が一年に一回だけコーヒーを飲みに行くカフェ グリーンゲイブルズ

出かけるのはバラが咲く時節です 

私は店主に「一年に一回しか・・・」 それでも温かく迎えてくれます

お店のことについては 下記の過去記事をご覧ください

 

函館市末広町20-3 0138ー26ー7644

函館市街を眺められるテラスのバラ ちょうど満開見頃でした

 

カーリン

 

過去記事2017年 Green Gables

  函館市末広町

私が一年に一回だけコーヒーを飲みに行く喫茶店 グリーン ゲイブルズ

出かけるのはバラが咲く時節 店の前がバラ色に彩りされます

 

毎年花が満開の時に出かけますが 今年はバラの咲き始めに出かけました

満開の時は屋根の高さまで赤いバラ一色になります

今年は一個だけ咲いていて スターのように目立って見えました これも好いなあ

店主がパンづくりから全てを一人で切り盛りする店

私は店主に「一年に一回しか・・・」

それでも温かく迎えてくれので コーヒーは格別の味です 

店内には摘み取ったバラが飾られています

ゴージャスなバラは 気分爽快にさせてくれます 

店内に付設されているベランダ

バラ咲く場所から函館湾や市街を見渡せます

玄関前がバラ一色で来客を出迎えるのは まもなくです

昭和時代は喫茶店がたくさん点在してました

時代の流れで減少しましたが 最近増加しているように感じます

行きたい店がいっぱいありますが 無職の私は〇〇〇と相談が必要なんです

そのため 一年に一回や二回だけ入店というケースが増えてます

サラリーマンの多い大都会では コーヒー料金月額制の喫茶店も出現しているという

そのうち毎日家庭にお届けが・・・

人生いろいろ コーヒーの楽しみ方もいろいろ 「時代も平和」 感じます

楽々散策2018総集編     楽々散策2019総集編

無理せず登山総集編

江差追分節・魂の唄を聴く  思い出の記録・北海道編①

懐かしの大野・「黄金の台地に」写真家・星野勲

法亀寺のしだれ桜

ふるさと 新函館北斗駅&自然・冬   野鳥・写真家・小山圓太郎作品館 

  匠の森・北斗市村山・北海道

 

 車中泊 車中泊まとめ Kizasi.jp「車中泊」    

ふくろう・大沼国定公園    写真家 稲場祐一 作品   巨大ツリー2018総集編

  高齢時代を考えよう・総集編  私の一筆・総集編 

  

虹の仲間の森 2014・12・4~

 

 「函館山で咲く花々」 藤島斉・監修

  

江差追分節・魂の唄を聴く 江差追分を家族で伝承する内村徳蔵さん


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽々散策97徳舜瞥山~ホロ... | トップ | 白樺山・前編2019年6月... »

その他」カテゴリの最新記事