田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

ふるさと・早朝散策2020年11月13日

2020年11月14日 04時09分06秒 | その他

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

絵をポチしてご覧下さい北海道・北斗市から発信

興味のある方は写真記録をご覧下さい

東京散歩 銀座4丁目辺り

2015年03月20日

北海道新幹線を利用して新函館北斗駅へ行こう

夜明け・夕暮れ・雲海 総集編

懐かしの大野・「黄金の台地に」写真家・星野勲

八郎沼公園2020紅葉情報・総集編

興味のある方は写真記録をご覧下さい

紅葉・函館公園

2020年11月14日

 

 

 行雲流水 ふるさと早朝散策2020年11月13日

Hokkaido北斗市 北海道新幹線の終着駅・新函館北斗駅のある街です

農業と漁業が共存するふるさとですが 私は農村の山裾に住んでいます

早朝の空気は清く 清々しい散策も好いですよ

午前6時50分

ビニールハウスの中は ほんのりとする暖かさ

シバレ(方言)が創る作品 トラクターのタイヤ跡

スガ・・・足で踏んでパキンパキンと割る遊びが楽しかった時代もありました

朝日に照らされる「渋柿」 渋が抜けて食べられるのは来年2月

でも 野鳥が集団で飛来すると一夜にして消え失せます

枝垂れ桜の名木のある法亀寺(ほうきじ)

来春のお披露目に備え 休養中

見た目ですが 元気モリモリです

桜とお友達の公孫樹が見頃です


 

興味のある方は写真記録をご覧下さい

法亀寺・しだれ桜2020

2020年05月08日

 自遊人の記録・総集編  自遊人の記録・総集編①

 

ふるさと 匠の森・花情報2020 鵜川五郎・作品 総集編

鵜川五郎 作品紹介261 

 栗の実 1989年作品 

  

新函館北斗駅&自然・冬 野鳥・写真家・小山圓太郎作品館 

 懐かしの大野・「黄金の台地に」写真家・星野勲

  ポチ してご覧下さい

虹の仲間の森・写真が語る森

思い出登山・道外編 思い出の記録・北海道編①

楽々散策2018総集編    楽々散策2019総集編(67~117)楽々散策2020総集編(118~)

無理せず登山2018~総集編  


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉・函館公園 | トップ |  自遊人の記録・総集編② »

その他」カテゴリの最新記事