田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

タイ32チェンマイ・ワット・ドイ・ステープ④

2014年04月01日 03時37分33秒 | タイの話

去年の今頃の光景

ブログは 毎朝4時頃 更新努力しています

更新は 私が「元気で自遊人」している便りです

お忙しい時の訪問は 「ナナメ読み」や「スルー」していただければと思います

毎日の「挨拶訪問」 お待ちしていま~~~~~~す 

時間に余裕のある方はお立ち寄りください

人気ブログランキングを応援していただける方へ ボタンはブログ右上です 

毛無山・捜索と偵察 ブログ名・癌春(がんばる)日記 

八甲田・酸ケ湯温泉

青森市内から車で1時間ですが

天気は 別世界

除雪機械は 神様のように見える

天気予報は晴れ 信じて大岳目指した

途中 東京から来た高齢の登山者に出会った

雪山で3泊して縦走するという

一人登山者 多いですね

テント宿泊なので荷物が重いそう

3歩進んでひと呼吸 この繰り返しで前進していた

ひとり登山は自分のペースを守れるので いいのだそう

昨日は天気予報当たらず

風が強く 視界も・・・

大岳登山 写真が撮れそうもないので途中退散

登山道から見える低い山々

悪天候の時は 怖そう 

 

函館五稜郭公園は桜の名所

野良猫一族も 花見を楽しみに待っている

去年も外国からの観光客にモテモテ

猫見客 さらに増えそう

不満は ただ一つ

餌に関わる注意看板

野良猫は 五稜郭公園歓迎大使気分のよう

 

洋蘭 函館洋蘭倶楽部 

 

伝統の技

 

吹き付ける雪がブロック壁を化粧 

芸術アート作品のよう

 

小樽を歩く38・雪あかりの路2014

この小さなあかりに ずっと恋してきました

北海道小樽の冬散策を連載で紹介します

  

 

 

 

 渡島大野駅211 周辺北海道新幹線 

2016年3月 北海道の大地に新幹線が走る

終着駅は函館本線・渡島大野駅

駅名は JR北海道が決める

私の希望する駅名は 「北斗函館駅」です

北斗開業まで最大 あと730

夜明け前の新駅 工事は順調のよう

 

新駅北側への通路骨組

2年以内に開業の北海道新幹線

それまで渡島大野駅は 老いた施設でガンバル

自然に囲まれた新駅は 

降り立つ人々に清々しい空気を提供することでしょう

朝日を浴びる工事現場

無事故で工事進捗が進んでほしい

 

 ふるさと 

 命枯れても

 

 

パチリ    

(苫小牧~舞鶴 ~鹿児島 車中泊) 熊本県

 

 

 

行雲流水     同行犬にも配りょ

高齢化時代到来は わんちゃんにも影響を与えているらしい

飼い主の高齢化により 散歩に連れて行けないケースが増えているという

飼い犬の運動不足は これから深刻な時代を迎えそうです

 

高速道路サービスエリアでわんちゃんの運動施設を見かけるようになりました

長距離を走ると人間も休みたくなますが わんちゃんも同じでしょう

わんちゃんの運動施設は 当を得たサービスに映ります

 

一筆・写真 91 一筆・写真 2014年1月分 一筆写真2014年2月分 

一筆写真2014年3月分 

 

見ただけで満腹になることもありそう

 

タイ32チェンマイ・ワット・ドイ・ステープ

興味のある方は ご覧下さい

タイ32チェンマイ・ワット・ドイ・ステープ

  

道南の演歌歌手     

 時子の晴れ舞台 中村時子 http://www.youtube.com/watch?v=saWmJGyuGz0

 がまんの枝に花が咲く 道高むつ子 http://www.youtube.com/watch?v=QSUcmrCasNw

十九の春http://www.youtube.com/watch?v=Rm1kgtqNUOg 

写真家 稲場祐一 作品 

野鳥・写真家・小山圓太郎作品館 

私の一筆1月分 私の一筆2月分  私の一筆3月分 私の一筆4月分 私の一筆5月分

私の一筆6月分 私の一筆7月分 私の一筆8月分  私の一筆9月分  私の一筆10月分

私の一筆11月分 私の一筆12月分

函館山で咲く花々

標高334m 温暖な気候の函館山は約650種の植物が謳歌

  


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ32チェンマイ・ワット... | トップ | 江蘇省・蘇州59 »

タイの話」カテゴリの最新記事