田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

イリミネーション・トンネル

2020年01月27日 04時26分00秒 | その他

 フォト・・・洞爺湖イリミネーショントンネル

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

絵をポチしてご覧下さい北海道・北斗市から発信

時代の変化

温泉街の商店 

賑わうドラックストア 静寂な老舗お土産店

春の雰囲気

大沼国定公園・小沼散策路

 

 行雲流水  イリミネーション・トンネル

北海道洞爺湖町 洞爺湖温泉街「にぎわい広場」

冬のイベント イリミネーショントンネル

40万球の電飾トンネル70mが来場者を お・も・て・な・し

説明は省略です


興味のある方は写真記録をご覧下さい 

過去記事2018年洞爺湖イルミネーショントンネル

北海道・支笏洞爺国立公園 カルデラ湖・洞爺湖

活火山と共生する洞爺湖温泉街は 人気観光スポットです

世界主要国首脳会議が行われ 知名度も高い洞爺湖町です

 

夜の温泉街を歩くと アルコールファンを笑顔にさせてくれる「銀座」の看板が・・・

最近 夜のネオン街から「銀座」が減少し 久しぶりに見る地方の銀座です

銀座の文字の高級感にしたりながらグィッとはしご酒を飲み干す これもまた好しですね

 

温泉街にある「にぎわい広場」で輝いていたイリミネーショントンネルTOYA

昨年の11月10日から今年3月4日までの期間限定イベントだそう

トンネルの長さは70m 幅9m

使用電球は40万個

 LEDライトの輝きが幻想的な雰囲気を演出しています

温泉街宿泊者を楽しませるイベント 期待はリピーター増なのでしょう

 

温泉街宿泊者の安定した確保は難儀

気の抜けない魅力ある対策の一手が 次々と求められるのでしょう

ふるさと 

わが家から歩くこと約10分にある三吉(みよし)神社

昔は祭典の日に子供相撲が行われ 普段は遊び場でした

例年なら雪に埋まる山道ですが 今年は暖冬異変光景です

神社創建由来は秋田県太平山三吉神社という説もあるそう

3年前 由来の太平山・山頂を目指しましたが 天候に恵まれず退散しました

いつの日か 登れるといいなあ と思っています

興味のある方は写真記録をご覧下さい

太平山山容を見ず退散

新函館北斗駅&自然・冬

  野鳥・写真家・小山圓太郎作品館 

 懐かしの大野・「黄金の台地に」写真家・星野勲

 

  ポチ してご覧下さい

虹の仲間の森・写真が語る森

自遊人の記録・総集編  思い出登山・道外編

楽々散策2018総集編    楽々散策2019総集編(67~)楽々散策2020総集編(118~)

 楽々散策2019(67~117)

無理せず登山2018~総集編  思い出の記録・北海道編①


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪雪地帯 | トップ | 氷切り出し2020 »

その他」カテゴリの最新記事