田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

四川省28九寨溝

2014年04月03日 03時59分36秒 | 中国四川省の話

去年の今頃の光景

ブログは 毎朝4時頃 更新努力しています

新は 私が「元気で自遊人」している便りです

お忙しい時の訪問は 「ナナメ読み」や「スルー」していただければと思います

毎日の「挨拶訪問」 お待ちしていま~~~~~~す 

時間に余裕のある方はお立ち寄りください

人気ブログランキングを応援していただける方へ ボタンはブログ右上です 

そろそろ暖かくなったかなあ ブログ名・自然から元気

お多福まんじゅう ブログ名・月に昇るその日まで

桜のワルツ ブログ名・ほのぼの生活

毛無山・捜索と偵察 ブログ名・癌春(がんばる)日記

        はこだて自然倶楽部~風を追って  

北海道新聞・朝刊記事

 

 

青森県北八甲田・標高1548m赤倉山 

山頂中腹の樹氷を見るため登った 

興味のある方は ご覧下さい

赤倉岳・樹氷かんじき散策2014・4・1

 

 群馬県 山奥

 

小泉滝

 

洋蘭 函館洋蘭倶楽部 

 

なぜか 温かみが伝わったきます

暖かみに温かみが加われば 鬼に金棒 

 

 

小樽を歩く40・雪あかりの路2014

この小さなあかりに ずっと恋してきました

北海道小樽の冬散策を連載で紹介します 

 

 

 ふるさと 

天然パーマネント

 

  

 

パチリ    

(苫小牧~舞鶴 ~鹿児島 車中泊) 熊本県

  

 

 

行雲流水      公平平等

写真は 北海道新幹線新駅工事に伴う渡島大野駅への仮設地下道です

大型公共事業の進捗を眺めていると 工事そのものの安全対策は勿論のこと 通行人などへの配慮も行き届いています

発注高の大きい工事は いろんなことに至れり尽くせりの感じを受けます

 

体の不自由な方への配りょも怠りなくされている

普段は気付かないでいるが アジアの近隣諸国を旅すると 日本の優れた安全対策がわかる

日本の保安基準 さらに進化することでしょう

 

一筆・写真 93 一筆・写真 2014年1月分 一筆写真2014年2月分 

一筆写真2014年3月分 

 

見栄えを良くすることも これまた大事

 

四川省28九寨溝

四川省は パンダが生息し 

九寨溝(きゅうさいこう)など自然に恵まれた地です

四川省の省会は成都 人口約1300万人です

九寨溝には高山湖沼が114あるという

滝 17ケ所 泉 47ケ所 湿地 5ケ所 急流 10ケ所

全部回ることはツアー旅行では 無理

私の回った一部の記録をシリーズで紹介します

珍珠灘と珍珠灘大瀑布は標高2450m地点にあります

興味のある方は ご覧下さい

四川省28九寨溝・珍珠灘⑤

  

道南の演歌歌手     

 時子の晴れ舞台 中村時子 http://www.youtube.com/watch?v=saWmJGyuGz0

 がまんの枝に花が咲く 道高むつ子 http://www.youtube.com/watch?v=QSUcmrCasNw

十九の春http://www.youtube.com/watch?v=Rm1kgtqNUOg 

写真家 稲場祐一 作品 

野鳥・写真家・小山圓太郎作品館 

私の一筆1月分 私の一筆2月分  私の一筆3月分 私の一筆4月分 私の一筆5月分

私の一筆6月分 私の一筆7月分 私の一筆8月分  私の一筆9月分  私の一筆10月分

私の一筆11月分 私の一筆12月分

函館山で咲く花々

標高334m 温暖な気候の函館山は約650種の植物が謳歌

  


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤倉岳・樹氷かんじき散策2... | トップ | 雲南省136元陽・南沙8 »

中国四川省の話」カテゴリの最新記事