いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

おまえが不良だったのか?

2019-02-07 10:37:38 | Weblog


近所に住む花子の同級生のお母さんが、私の姉の会社の同僚だと判明
いつも、スーツでビシッと決めて出勤しているお母さん。
納得です・・

まあ、なんて偶然~・・なんて思っていたのですが・・。

姉から・・。

我が家の事をいろいろ聞くのだそうですが、その中での衝撃の事実が・・。

同級生が、お母さんに、「花子ちゃんのお兄ちゃん、不良っぽい人たちと付き合ってるみたいよ~。」と話していたそうなのです。
姉から、「次郎は、不良にからまれたりしてるの?」と聞かれました。



いいえ。
それは、れっきとしたクラスの友達ですよね
確かに、制服の着こなしはだらしないし、自転車に二人乗りして坂道を下ったり・・していますね~
でも、それに我が家の次郎も含まれていますから~

よくわかりました。
次郎は、よそのお宅から見たら、立派な不良のようです

私も以前なら、そんな子たちを眉をひそめて見ていたでしょう。
しかし、我が子がそんな子になった現在。

別に、確かにちょっとアウトロー的な感じですが、別に悪い子たちではないし、次郎も素直ないい子です。

見かけがすべてじゃない。
が、見かけで大方の事は判断される。

それがイヤなら自分で気づいて変えるべきです。
別に放任主義ではありませんが、いろいろな事を経験して、私なりに出した答えです

多少人の目は気になりますが、堂々としていますよ
親として恥ずかしい・・という気持ちが無くなりました。
だから楽です

その子の人生なんて、死ぬ瞬間までどうなるかなんてわかりませんからね・・

P.S
ちょっと青白い白目が見えるくう。
かわいいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿