いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

焼肉

2009-09-06 10:06:03 | Weblog
昨日は、久しぶりにお家焼肉をしました。お肉は、お取り寄せのワインビーフ。食べに行くより断然安いので、焼肉をする時には、いいお肉で・・と決めています。もう、何年も、外食で焼肉を食べていません。それは、なぜか・・。ビールを飲まない焼肉なんて、考えられないからです。車で行ける場所にしか、焼肉屋さんは無い。飲んだら、車で帰れない。代行を呼んでまで、食べに行く気には、なれない。だから、庭付きの家に住んで、いつでもBBQできる環境にあこがれます~。残念ながら、家では、ホットプレートです。うちの子らは、ロース、カルビには全く興味を示さず、ウインナーと焼きおにぎり、牛こま肉を焼いたのさえあれば、OK。安上がりです。いつ、高級肉に目覚めるかと思うと、気が気ではありませんが・・。でも、少しずつ、肉に目覚めているのは事実です。次郎は、牛こま肉を150グラムは食べていましたから・・。花子、太郎は50グラムくらい。肉争奪戦が来る日も、そう遠くはなさそうです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿