いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

朝、すっきりと起きたい!

2019-03-27 08:09:03 | Weblog


朝、すっきりと起きられる人が本当にうらやましい

目覚ましと同時、それか前に、すっきりと起きられたためしが無い

毎日、目覚ましが鳴って、止めて、スヌーズで何度も鳴って、どうしても起きなければいけない時刻になってからやっと起きる。
あ~、起きるの、ゆううつ・・・・と思いながら・・

起きてしまって、15分ほどたつと、すっきりとし始めるのですが、それまでがどうにも・・

朝からこんな調子では、一日の始まりに、マイナスエネルギーをかなり放出しているのではないか・・?
私の、元気不足の原因は、朝起きられないことなのではないのか?

朝すっきりと起きられない人というのは、自律神経の働きが悪い人なのだそうです。
確かに・・。

昔、体調が悪くて、病院へ行くと「自立神経失調症ですね!」と軽く片づけられていました。
今は、その言葉は医学用語から消えたようですが・・。

毎日飲む酒がいけないのか・・・?
とも思うのですが、休肝日であっても、あまり変わりません

でも、1つだけいい方法があるのです。
夜、足をマッサージして寝る

足の裏、ふくらはぎをもんで寝ると、翌朝のすっきり感が全然違うのです!!

とはいえ、すっきり目は覚めるですが、なかなか布団から出られないのは一緒かな・・
やはり、気持ちのもちようでしょうか

低血圧だから・・なんて言い訳も通用しなさそうだし・・。
私の、ぐうたらなまけ体質が原因でしょう

そんな今朝も、太郎が遅く行く日で、弁当無しだったので、ギリギリまで寝てしまった
そして、そんな朝を後悔する。

毎朝、すっきりと目覚めてエネルギーがみなぎるような感覚を味わいたい~

P.S
顔、長いな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿