いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

助け合い

2009-09-14 08:46:24 | Weblog
昨日は、いいお天気で、群馬サファリパークへ行ってきました。ただ券をいただくので、もう10回以上は行っているでしょうか・・?最近は、エサバスに乗ると4人分の費用4800円がかかるようになり、乗るのに渋り気味の私・・。昨日も、遅めに行って「もう、エサバス、完売だって~」と子供達に言い聞かせて、車で回ることに!そして、お楽しみのウォーキングサファリゾーン・・30分待ち。でも、ライオンにエサをやる為には、ここに入らなければいけないし・・。待つことにしました。そして、後少しで駐車スペースに入れる・・と思った、その時です。前にいた車が故障・・・?したのか、全く動きません。狭い1本道なので、避けて通ることもできません。前の人も、慌てている様子が、ガラス越しにわかりました。2,3分、ガタガタやっていたようですが、埒が明かず、「ギアが壊れたのか、全く動きません。人を呼んできます」と奥さんが来て、後方へ走って行きました。そして、駐車場のおじさんが来て、やってみましたが、ダメ。その後、なぜか、わらわらと人が集まってきて、車の回りを取り囲み状態に!そのうちの一人が車に詳しいのか、ガタガタやっていたら、直ったんです。いや~、なんか、かっこよかったですね~。知らない人と人同士が助け合う。美しかったです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿